女性セブン読者330人に、子育てに関するアンケートを取った。「一緒の入浴はいつまで?」の結果は、「小3まで」が22.4%で1位。2位は「小4まで」16.4%、3位は「幼稚園・保育園卒園まで」で12.7%となった。年長~中学入学までの間に「一緒に入浴」をやめる親は全体の7割。「いつまででも入りたい」という親の内訳では、女の子を持つ母親が多く1割以上はいた。

 アメリカ・カルフォルニア州でフィギュアスケートに夢中の一人娘(14才)と2人で暮らす、女優・タレント武田久美子さんは、「アメリカでは、子供と入浴なんて聞いたことありません」と語り、次のように続けた。

 * * *
 アメリカでは1才の子供だろうと独立した人間として早く自立させる傾向にあって、一緒の湯船に入るのも同じ部屋で寝るのも赤ちゃんの時まで。特に子供が異性の場合、中学生になっても一緒に入浴していたら、通報されかねません。うちでは、幼稚園に入る頃には、同じ湯船に入ることはなかったですね。髪の毛を洗うなどの手伝いは小3くらいまでしていましたが。

 娘は今、14才で思春期の真っ盛り。自分の世界ができてきて、夜は自室でお友達とテレビ電話に夢中。学校行事にも「来るな」です(笑い)。振り返ってみれば私もそうでしたから、あまり干渉しないようにしています。もちろん門限は厳守させますけどね。

 幸い娘はずっと、スケートに夢中だし勉強もしているので、特に心配していません。元気でいてくれれば充分です。

 部屋の掃除は見るに見かねてついやってしまいますが、それも18才で大学の寮に入るまでと言ってあります。それを機に、娘はより自由になり、私は早朝の送迎から解放されて、自分のやりたいことができる(笑い)。

 寂しくないか? いいえ、親子ともにその日が待ち遠しいねって話しています。

※女性セブン2017年3月9日号
2017.02.28 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20170228_496583.html?PAGE=1#container
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:42:17.42
西洋価値観の輸入もうお腹いっぱい

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:42:32.54
ここは日本です

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:42:36.38
ここアメリカじゃないから

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:42:51.61
日本で外国のルール持ち出されても…

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:43:04.65
アメリカって
ここは日本だよー

いい加減アメリカの価値観で語るの辞めないかなぁ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:43:15.39
ここがどこだか言ってみろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:45:42.65
日本で何言ってんの?
頭おかしいのか?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:46:01.20
アメリカで「日本なら通報されない」って言ってくれば?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:46:27.88
貝付けながら何をわけわからんこと真面目に言うてんの

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:48:16.13
そんな事を言いだすと…

アメリカでは銃の所持が認められてるので
日本も銃の所持を認めましょう。

あなたの論理なら、そうなんでそょう?

声高々に主張して下さい。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:48:19.26
アメリカの方がよっぽど狂ってると思う

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:48:31.73
米国ならってここは日本だぞ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:48:34.29
だったらお前はライフルも日本で買えるようにしろというのか!!
バカも休み休み言え!!

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:49:13.69
アメリカはロリコンが多いからな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:51:56.07
それはアメリカで言えよ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:51:58.99
よそはよそ!うちはうち!

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:52:21.54
アメリカでうらやましいのは、犯罪者が法廷内でも外でも動画で晒されることぐらいかな
州によるのかもしれないけど容疑者段階でも子供でも顔出しで晒されてる

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:52:44.31
父親が小学生の娘犯すのは
わりと一般的な感覚なんやろなぁ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:53:14.88
アメリカなら訴訟モノだよ
アメリカなら賠償金○○億だよ


こういう事を言う奴って
まず嫌われ者だろうな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:53:15.85
ならアメリカの法律、価値観を尊重して子供を元亭主に会わせたらどうだ?
都合のいいことだけはアメリカガー欧米デハー
薄汚ねえ女だ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:53:56.56
ここ日本だし。
別に嫌なら嫌で良いじゃん。そもそもあっちは銭湯とかの文化が無いのにアホなのこの人?

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:55:47.12
>>66
バブル時代の白人コンプレックス脳のままなんやろな武田久美子( ̄▽ ̄)b

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 17:54:11.71
貝殻求めて海外に飛び立つた

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488271264/