que-10166901055

女優のいとうまい子(52)が28日に更新したブログで、実兄が亡くなっていたことを明かした。
ブログによると、2番目の兄が1月11日に突然亡くなったという。55歳だった。

四十九日を終えたといういとうは、兄の遺影を持った写真とともに、「それにしても、55歳…早過ぎるよね。そして、やっぱり似てるよね」と記し、「最近はお互い忙しく会えなかったけど、天国で会えるまで待っててね!兄でいてくれて、本当にありがとう。また再会出来る日まで さようなら。。。」とつづっている。

ただ、兄の死によって、不動産会社から嫌がらせを受けたのだという。いとうによると、「1日でも早く撤去させろ!死人が出たマンションは普通に貸せない!広告を出す時は死人が出たと表記する!フローリングを変えるから120万円払え!などなど、心無い言葉をなげかけられました」という。

「自殺でもなければ、殺人事件でもありません。普通に寝たまま息を引き取ったのです。それなのに、お悔やみの言葉すら言わず、追い詰める言葉だけを言われました。
でも、1歩ずつ乗り越えて来ました」と辛い日々が続いたことを明かした。
 http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170301-OHT1T50063.html 
2017年3月1日9時58分 スポーツ報知 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:25:00.82
人に迷惑かけてることは忘れるなよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:26:40.82
会社名かもせよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:27:16.64
フローリングを変えるから120万円払えってこれは不当な請求だよな?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:27:38.30
普通に不動産会社の名前出していいと思うよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:27:48.02
値段は適正かわからんがやむ終えんだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:27:47.89
片方の言い分だけじゃ何とも言えないんだよなあ

発見が遅れて腐敗汁が広がってた可能性もあるし

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:27:54.00
とりあえずこの兄がこのマンションに何年住んだかをしりたい
年数によっては修繕費の負担割合が大きくかわる

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:28:00.34
大家はある確率で死人が出ることと、そのことで損害が生じるのも覚悟しておかなきゃ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:30:20.99
>>16
じじいばばあには貸したくないよな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:28:29.59
腐乱死体が出るとw
徹底的にリフォームをかける分、

ふつーの築深物件よりずっと良い感じの格安物件になるのかもねw

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:37:45.79
>>19
綺麗で安いから事故物件はすぐ契約が決まる
ただし元々そこそこ小綺麗なマンションのみ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:28:37.16
よっぽど酷かったんだろうな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:29:46.64
これ、不動産屋は大手だなw
地場の不動産屋はこんな事務的な事は言わない。
どこだよ?さっさと晒せよw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:30:54.54
>>29
大手ってアパマンやエイブル?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:29:48.47
「嫌がらせ」は無いわw
普通に契約上の話をしてるだけだろ。
いとうとかいう奴が世間知らず過ぎる

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:30:49.48
腐乱死体だったら特殊清掃に頼んで
場合によっては下の基礎も抉るから不当じゃない

突然死で、家族がすぐ発見して所定の手続きすれば
事故物件にならないから腐乱なんだろうな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:31:50.45
へー兄が腐乱するまで放置かー
酷い妹だな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:33:50.53
これ、支払い義務あるの?
相続の問題になってくるのかな。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:35:22.13
あんたはお兄さんになんかしてあげてたのか?
文句ばっか言ってるけどあんたも反対の立場だったら似たようなもんじゃないの?
お兄さん孤独死の方が疑問だわ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:35:34.99
発見に時間がかかって寝室全体の床が影響受けたとしても120万円ってどんな見積もりだよ
まさか6畳や8畳相当の広さじゃないだろな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:35:42.82
迷惑かけたんだから謝れよ
他人の家なんだから

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488363848/