20150401-1

“3月いっぱいで退社”と一部で報じられた日本テレビ・上重聡アナウンサー(36)について、大久保好男社長は2月27日の定例会見で「そのような事実はありません」と否定した。

 だが、現状に不満の上重アナはフリー転身に動いていることは確実。日テレの人事異動がある6月退社を目指しているが…、残念ながら引き取り手がないのが実情だ。

 上重アナは2015年4月期に朝の情報番組「スッキリ!!」の司会に就任した直後、同局のスポンサー企業創業者から1億7000万円の融資を無利子で受け、マンションを購入していたことが発覚。さらに高級車も無償で貸与されていたことから批判が殺到し、わずか1年で番組降板となった。

 その後はアナウンサーとしての仕事はほとんどなく、完全に干された形となった。

 日テレ関係者は「上重はテレビに出演したがっているが、どの番組からもオファーはない。しかも6月の人事異動でいよいよ飛ばされそうなので、昨年からフリー転身に向けての動きを活発化したが、宮根誠司や羽鳥慎一らが所属する芸能プロに断られた。今のところ上重を欲しがる芸能プロは皆無」と明かす。

 それでも諦め切れない上重アナは、正真正銘の“フリーアナ”として、芸能プロに所属しない形での活動を視野に入れ始めた。

「キー局への出演は難しいので、TOKYO MXなどのローカル局などの人脈を頼って話をしている。ただ、どこの局も上重を起用することに反対する人が多く、話は進んでいない」とテレビ局関係者は言う。

 イメージが悪い上重アナにわざわざギャラを払って出演を依頼する番組などないことは分かりそうだが「上重はいまいち現状を認識できていない。それでフリー転身に向けて動いている」とは前出の日テレ関係者だ。日テレを辞める気満々だが、どこも受け入れてくれない――上重アナの苦悩は続きそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00000028-tospoweb-ent

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 16:55:04.87
出家汁

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 16:55:30.27
長谷川「選挙出ようぜ」

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 16:57:03.53
MX

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 17:11:01.71
>>9
MXはバラダンぐらいかな…
長谷川豊みたいになれないから

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 16:58:56.85
ABCマートの創業者はまたどうして1億7千万も無利子で貸したりベントレーを
貸与したりしたんだろうね。秘密の関係?

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 18:19:54.89
>>11
臭い仲

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 17:01:56.93
人気アナだったのに悲惨だね

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 17:07:15.82
ABCもいらないのかよw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 17:14:40.32
ABCマート「不良品の引き取りはちょっと…」

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 17:20:54.93
松坂があんなゴミになっちゃったから
こいつも無理だろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 17:23:38.16
靴屋の売り子でいいやん

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 17:25:48.76
フジが引き取ってくれるんじゃね
スキャンダル起こした奴大好きだろ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 17:28:47.61
>>53
フジ「横領じゃなければ全然OK♪」

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 17:36:44.78
ABCマートに所属して、夜のアナになったらいいよ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 17:37:21.97
ふつうにしていれば一生安泰だったのにな。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488354768/