20170301-00000020-nkgendai-000-1-view

「こんなもんでしょうね」

 テレビ関係者の声にも力がなかった。

 25日に行われた侍ジャパンとソフトバンクによるオープニングマッチの視聴率がわずか5%ちょっと(TBS系列)にとどまったというのだ。冒頭の関係者が言う。

「一昨年の『プレミア12』の敗退によって小久保監督率いる日本代表に対する期待が薄れている上に、超目玉選手だった大谷翔平(日本ハム)が出場辞退することになった。しかも、ソフトバンクとの試合は4安打での完封負けと打線が全く元気がなかったのですから、致し方ないというか……。
ただ、土曜の昼に放送するゴルフ中継と大差がないというのは、いくら視聴者が外出してお茶の間にいない時間帯とはいっても、4年に1回のお祭りの“初戦”としては寂しい気がします」

 実戦2試合目となる28日の台湾プロ選抜戦も集客に苦戦したようだ。この日の観客動員は2万2477人。スタンドは空席が目立ち、大入り満員とはいかなかった。
きょう1日の同戦のチケットも、きのうの時点でかなりの残席がある。

「強化合宿がスタートする時点で、この台湾との2試合のチケットは、1試合あたり5000枚程度しか売れていなかったそうです。
ここまで巻き返したのは侍ジャパンや広告代理店の営業努力でしょうけど、そりゃ苦戦もしますよ。チケットの販売過程で、目玉の大谷が出場辞退を発表した。
本来ならキューバとの開幕戦を任される予定だった大谷がもしメンバーに残っていれば、この壮行試合でも登板していただろうから、売れ行きはもっと良かったはず。
WBC本戦のチケットの売れ行きを見ても、それは明らかですから」(球界OB)

実際、本大会開幕となる7日のキューバ戦のチケットはほぼ完売状態。だが、同じ1次ラウンドの豪州戦(8日)、中国戦(10日)はいまだにチケットは余っている。

https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12136-377369/

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 18:26:06.73
>>1
それで?
どういう計算したら100億になるわけ?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 20:00:53.96
>>1
練習試合とか、どうでもいいのよ
仮病の大谷の有無なんて関係ないね
WBC本番になったら、もっと視聴率は上がるよ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 18:18:28.78
小久保も足首捻って辞退しろ(´・ω・`)

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 18:19:54.96
>強化合宿がスタートする時点で、この台湾との2試合のチケットは、1試合あたり5000枚程度しか売れていなかったそうです。
>ここまで巻き返したのは侍ジャパンや広告代理店の営業努力でしょうけど、そりゃ苦戦もしますよ。

>ここまで巻き返したのは侍ジャパンや広告代理店の営業努力でしょうけど

タダ券ばら撒く事を「営業努力」と言うんですね!

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 18:39:25.93
>>4
タダ券バラマキの営業頑張ったなあ

それでもガッラガラのスッカスカだったけどw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 18:20:59.33
大谷いなきゃ成り立たないのに、何故大谷に休むなと釘刺せなかった

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 18:21:40.08
選手もやる気ないんだろうなっていうのが分かるもんな
必死に野球メディアが盛り上げようとしてるけど痛々しいだけっていうね

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 18:32:09.92
辞退じゃなくて、野手なら出られるというのに、小久保が切ったと聞いたぞ
真相は知らんが

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 18:41:55.58
小久保は何で重宝されてんだ?
こいつが一番要らんだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 18:53:33.10
大きな金額を持ち出すことで大谷が凄い選手だというイメージを植え付けようってかw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:03:29.50
小久保がなぁ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:28:46.69
タダ券ばら撒いてもスカスカじゃねーかw

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 19:59:15.70
100億も損失しねえわw

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488359711/