20170301-00000099-spnannex-000-1-view

 人気俳優の引退が相次いでいる。女優・堀北真希(28)の引退は、成宮寛貴さん(34)、江角マキコさん(50)、清水富美加(22)に続き、この3カ月で4人目。テレビ関係者は「普段は年に1人もいない。異常事態だ」と驚いている。

 成宮さんは昨年12月に違法薬物疑惑が報じられたことが契機。江角さんは子育てを理由に挙げたものの、不倫疑惑や金銭トラブルも報じられた。清水は宗教法人「幸福の科学」に出家した。教団は事務所に対する不満があったとしている。

 アイドル歌手やバンドと違い、俳優は引退を宣言する必要がない職業。それを明言する背景には個人的な事情やトラブルがある。芸能関係者は「問題を粘り強く解決して芸能界に残るより、人生をリセットする風潮がある」と指摘。堀北の引退劇も、契約上は円満ながら、所属事務所との間に距離感があったことは否めない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00000099-spnannex-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 12:53:44.91
芸能界がクソだから

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 14:21:32.49
>>3
これが全てだな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 12:54:01.61
堀北を他の三人と同じ括りに入れるな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 13:22:00.32
>>4
ホントこれ

犯罪で懲戒解雇前の依願退職や
不倫や金銭トラブルで居づらくなっての自主退職と
結婚出産を契機に職場に相談してからの円満退社

実社会でもこれを一緒にされたらたまらん

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 12:55:18.16
堀北とか言う人とその他3人を一括りにしてやるなよw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 12:57:29.56
堀北も引退ってことは休止と違って
CM復帰もないから旦那はたいした稼ぎもないのにこれからどうすんだろね

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 13:02:05.32
>>18
山本は親が社長の個人事務所だから
大手より取り分多いだろ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 13:07:19.87
>>31
そのかわりCMがほとんど取れない

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 13:11:37.70
>>38
CMだったらちょいちょいやってる
オスカーや嵐みたいに無意味に出ればいいってもんじゃないべ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 12:57:30.86
堀北は他とは全然違うだろw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 13:00:09.23
単なる引退詐欺

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 13:01:27.91
どうでもいい奴らばっか

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 13:03:43.95
もう多くがテレビを見なくなり始めてるから、
相対的に芸能人という価値も下がってるはず。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 13:08:12.77
理由はどうあれ、線引きしないとズルズル引っ張らそうな感じはする

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 13:12:57.57
CMで見る分には可愛かったが堀北が女優として人気かと言われると微妙だw

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 13:14:13.20
江角は落書き騒動、成宮は薬物疑惑、清水は売れたところで新興宗教へ
堀北は一緒にされても困りそうw

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 13:18:14.60
>>53
いちいち記事にされるという点では一緒だよね。
そういうのから解放されたい一心なんじゃない。
ま、そうは上手くいかないけど。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 13:16:50.73
人気俳優…どの辺りからこう呼ばれるんだろう…?
堀北は辛うじて入ってる気もするけど、他はねぇw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 13:18:19.43
堀北以外の面子が皮肉かってぐらい酷すぎるw

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488340365/