s_ice_screenshot_20161014-021741

2017年3月2日未明、橋本崇載八段が「三浦九段に謝罪した」「一兆%無実です。疑ってごめんなさい!」などとツイートしました。

橋本崇載八段は、三浦弘行九段が出場停止処分を受けた翌日の2016年10月13日午後、「ファンには酷な知らせと思うが、個人的にも1億%クロと思っている」などとツイート。直後にツイートは削除されましたが、その内容は拡散されメディアでも大きく報じられました。

今回の橋本八段の謝罪に関する一連のツイートには、「拡散希望」「将棋をよく知らない皆さんにも、1人でも多く知ってほしいと思い、拡散を希望する」という文言もありますし、三浦九段の名誉回復にもつながると思いますので、以下にツイートを掲載し拡散に協力したいと思います。記事の後半に経緯も記しておきます。

ソース/将棋ワンストップ・ニュース
http://shogi1.com/hashimototakanori-gomennasai/

一連のツイート
https://twitter.com/shogibar84/status/836986132260925440?ref_src=twsrc%5Etfw
https://twitter.com/shogibar84/status/836978884201459712?ref_src=twsrc%5Etfw
https://twitter.com/shogibar84/status/836975365687930880?ref_src=twsrc%5Etfw
https://twitter.com/shogibar84/status/836971793361448960?ref_src=twsrc%5Etfw
https://twitter.com/shogibar84/status/836969019232006144?ref_src=twsrc%5Etfw
https://twitter.com/shogibar84/status/836966803578454016?ref_src=twsrc%5Etfw

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:09:28.76
あれだけはっきり言ったのに素直に謝れるのは偉いわ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:37:11.65
>>3
毒舌とかぶっちゃける性格の人は裏表が少ないから、間違ったと思ったら簡単に謝る傾向あると思う

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:38:59.52
>>3
謝るのはいいんだけどあんだけ断言してこの様子じゃ発言が普段から軽くてプライドない。棋士というより政治家かぶれだわな。波に乗るのはうまいよ確かに。

佐藤大五郎が陥れられた例とかも挙げたうえで三浦を悪人扱いしてたのによく1兆%とかで謝れるな~って思うよ。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:10:34.06
まぁ謝るだけマシ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:10:56.51
いい歳した大人が暴走しておいて、謝ったら済むと思うこの根性がすごいな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:12:00.99
>>6
謝って三浦が許したならそれでいいだろ
竜王は裁判ちらつかせてるんだぜ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:11:21.25
こいつ、ツイートを自分が書いたんじゃないとか弁明してなかったか?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:12:28.08
>私自身、この件において一部の関係者、メディア、ネットユーザーに対して怒りで腹わたが煮えくり返っている。

自分が原因なのに反省してない

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:15:06.16
橋本 崇載‏ @shogibar84
とりあえず報告は以上。以前申し上げた通り今後は情報発信することはないけど、この報告はできてよかったと思ってます。

このアカウントは24時間以内に消しますので、魚拓取る人はどうぞ。

明日は誕生日。新しいスタートを切って前に進む。

それでは皆さん、お元気で。



消すんかい

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:19:58.58
>>22
知らないけど
偉いんだろうけど、随分偉そうだな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:16:41.77
自分が書いたんじゃないとか言ってなかったか?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:16:47.48
謝ったところで最初から何もツイートしないやつのほうが1億倍偉いんだよなぁ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:17:54.43
自分にも処分が下りそうで慌ててかよダッセーな
そもそも世間に知られるきっかけの言い出しっぺはこいつのツイッターだろうが

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:18:21.36
なんで謝るんだよ
スタッフの仕業だろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:19:56.37
後は渡辺だけか?

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:20:50.87
>>34
千田、島、青野、片上

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:21:22.21
>>34
渡辺、久保、千田

観戦記者も入れると小暮

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:20:10.40
処分回避のためのポーズですな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:21:55.31
今更かよw 犯罪者扱いしたそのツイートは自分ではなく、スタッフが勝手に書いたとかガキみたいな言い訳してたよな
こいつもキッチリ処分してくれ
プロとして軽すぎる

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:22:21.30
どっちにしろ謝るしか道は無かっただろうから、謝るのは正解だと思う
それから、ツイートを消したとか何とかをキチンと説明して欲しいところだな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:23:17.52
何でアカウント消すんだろうな
普通にしてればいいのに

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:25:09.74
>>45
罵詈雑言書き込まれるのが嫌なんだろ。チキンだよなぁ。
三浦さんがどれほどの実害を被ったと思ってるんだろう。
2chでも「橋本が断言するんだからクロだ」とか言ってるヤツがいっぱいいたし。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 04:23:45.87
1億%は自分が書いた訳じゃないって言ってた癖に何をいまさら

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488395326/