20170302-00010024-footballc-000-2-view

韓国サッカー協会のチョン・モンギュ会長は、2030年のサッカーワールドカップ(W杯)を韓国と北朝鮮、日本、中国の“4ヶ国開催“の形で開催することを目指して招致を行っていく意志を明らかにした。韓国大手ポータルサイト『NAVER』が2日に伝えている。

 国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長は先日、2026年以降のW杯について、複数国での共催を奨励する意向を示していた。「2つか3つ、4つの国で共催」することが想定され、「近隣国で開催するのが理想的だ」と同会長は話していた。

 このFIFAの意向も受け、チョン・モンギュ会長は東アジア4ヶ国での共催という仰天のプランを推し進めようとしているのだという。2日にソウルW杯スタジアムで開催されたセレモニーに出席し、その意向を明らかにした。「最近FIFAは、2026年と2030年のW杯を複数国で共催することを決めた。韓国と北朝鮮だけでなく、中国と日本もW杯を共催することを私は望んでいる。2030年大会を招致したい」と話している。

 2002年W杯は日本と韓国の2ヶ国開催として行われ、現時点では唯一W杯が複数国で共催された例となっている。それから28年を経て、複雑な国際関係にある4ヶ国で再びサッカー界の最大のイベントを開催するという衝撃のプランが実現する可能性はあるのだろうか。

フットボールチャンネル 3/2(木) 17:45
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170302-00010024-footballc-socc

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:10:57.84
まあ日本がいくら叫ぼうが
欧米から見たら一つの国みたいなものだからな

190: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:47:38.94
>>7
ヨーロッバじゃ韓国は日本の一地方と思ってるのも多いらしいな。
汚らわしいけど。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:11:13.57
自立しろよ。
人様に依存するな。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:12:05.49
特定アジアだけでやってろ
日本を巻き込むな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:12:53.58
これはないわ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:13:04.13
お断りして

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:13:22.76
またはじまったか
国際信用のない国はこれだから困る

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:14:16.04
10年後に韓国あるかな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:14:36.01
ドラえもんに聞いたら未来でまたシナーの属国になって韓国なんて国はなくなってたよ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:15:47.91
いい加減、嫌われている事ぐらい気付いてくれ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:16:38.75
寄生する気満々だなw

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:16:40.84
前回あれだけのことやらかした韓国抜きならFIFAも了承してくれるかもしれんな
日本は拒否するけど

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:18:45.48
日本抜きでも中国が拒否するだろう
どう考えても単独でやった方が箔が付くし
単独でやれる国力があるんだから

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:18:47.80
もう韓国はどこも懲り懲りだろう
欧州の拒否感がやばい
2度とできないレベル

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:20:15.26
まーたスタジアム費用出させる気だろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:20:56.50
中国と朝鮮でやればええやん

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:21:25.74
参加国が困るだろ
誰が半島に入りたいんだよ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:21:32.85
ねーわw
国交も結んでない国なんかと共催とか頭いかれてるのかよw

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:21:58.88
FIFAがもう共催はしないと昔から言っている

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:24:20.61
バカも休み休み言えw

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 18:24:35.67
なにしれっと日本入れてるんだよ(怒)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488445738/