a5d189664933e145841880f6aa26e49a

2日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、俳優の梅宮辰夫が、子役が号泣するほどの長時間撮影を非難した。

番組では、「週刊文春」の記事を取り上げた。記事では、5月放送のWOWOWドラマ「東京すみっこごはん」の撮影現場で、子役の稲垣来泉(いながき・くるみ)が、昼12時から翌朝5時まで続いた長時間撮影に耐えきれず、とうとう号泣してしまったことを報じている。

この事件に対し、梅宮は「こういうのって児童虐待だよな」「監督なんて撮り方変えたらいくらでも簡単に終わるんですよ」と、監督の対応を非難。1ページにわたる台詞だって10分ごとに切ればすぐ済むものの、子役に頭から最後まで言わせようとするからこれほどの長丁場になってしまうそう。梅宮は「この監督がボケなんだ」と監督の技量に否定的なコメントを放った。

同じくベテラン俳優の梅沢富美男もこの意見に同調し、従来の監督は確固たる撮影プランを持っていたと指摘する。そして、最近の監督はそうしたプランがなく、何度も頭から撮影した上で出来映えの良い箇所を切り貼りするから長時間を余儀なくされると推測。声を荒げて「5時まで(撮影)はちょっと異常じゃねぇか?」と苦言を呈していた。

2017年3月3日 13時33分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12748017/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 03:16:14.94
いや労働法違反ですよ監督やスタッフが無知なんだろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 03:22:30.74
夕方5時かと思ったら翌朝5時だった
しかも6歳児かよ、これは確かに可哀想だわ
スポンサーどこだよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 03:25:04.80
ってWOWOWだからスポンサーないのか

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 03:28:43.37
>>8
へ?
wowowって普通にCMあるけど

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 04:11:04.62
>>12
テニスのグランドスラムとかアカデミー賞とかの時はスポンサーつくけどそれ以外で普段はCM無いよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 03:26:22.50
働いちゃダメな時間帯だよね

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 03:30:27.00
この件で芸能村の子役出身のあの人はなんて言ってんの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 03:34:20.90
辰にい、なんか吹っ切れたなw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 03:38:05.49
子役って芦田愛菜ちゃんとかでもマネージャーさんは毎回は来なくて通常はお母さんだけ来てたり、
お母さんがマネージャーさん代わりみたいなとこがあるから、
お母さんがもう少ししっかりしてたら良かったかな
宮沢りえのお母さんや安達祐実のお母さんはズケズケ言う人だったよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 04:53:11.64
>>17
母親も異常だよな。
共犯どころか主犯だった可能性もあると思う。
子供売りたさのあまりに。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 03:41:08.08
本当なら労働法違反でさらにBPO審議入り案件だが

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 03:47:04.79
監督やってた奴、暫く仕事無いなコレは

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 04:21:12.37
そもそもその時間働いちゃだめなんじゃなかったか?
労基や警察が動けよ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 04:34:50.19
坂上忍「嫌なら辞めろ!」

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 04:39:15.98
異常なことに気づかない異常

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 04:53:13.74
親もアホやろ
勉強させろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 04:56:23.13
親がこんなんじゃ子供の味方ってわけでもなさそうだしほんと可哀想。
虐待だねこれ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 05:27:02.63
監督って偉そうなのいるからね
えっち系しか撮れないのに偉そうに講釈たれる某監督とか

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 06:02:04.56
この件は、マスゴミ、芸能界は、スルーしている。
結構、すごいことしたなこの監督、起訴されるべき

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488564635/