hqdefault

英語が実質的に世界言語化していることから、各国は自国の英語表記を持っている。韓国の英語表記は正式には「リパブリック・オブ・コリア(Republic of Korea)」だが、公的な行事や首脳会議などではごく普通に「サウス・コリア(South Korea)」という言葉が使われている。分断国家というだけでもつらいことだが、国名にまで分断の意味合いを持たせる必要があるのだろうか。
私的な席では意味合いをはっきりさせるため「サウス」という言葉を使うことがあっても、国の代表が会う席や国際会議で「サウス・コリア」という言葉が使われるとプライドが傷つく。米国トランプ政権の初代国防長官となったマティス氏が先日、就任後最初の訪問先として韓国を選んだことが大きく報じられたが、マティス氏も韓国を「サウス・コリア」と呼んでいた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/03/2017030301189.html

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:40:03.27
>>1
気にすることではないだろう。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:35:07.60
なんでプライド持ってんだよ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:42:20.98
>>3
プラカードは持つのにね

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 08:05:54.62
>>3
× pride 自尊心
○ vanity 虚栄心

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:36:15.40
統一すればいいのに。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:36:30.69
そもそも内戦状態なんで国家として認識されてるだけでも土下座して感謝するべき

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:36:35.08
南朝鮮が正式名称でいいのか?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:37:11.45
under korea

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:42:41.06
>>10
これw

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 08:15:15.22
>>10
これだよなあ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:37:21.77
”大”韓民国なのにグレートってつけられなくてもいいの?w

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:39:13.84
>>11
グレートコリアとか呼ばれたいのかなあいつら

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:40:28.53
>>22
初来日のレスラーみたいだな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:39:51.44
体裁上分けてるだけで実質内戦中の一国家だろ?
早く決着つけろよ!

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:43:00.28
分断国家なんだから仕方ねえだろ。
というか南北つけないで独自の名前でいいと言い出したら
むしろそれは今の領域で独立して統一の意志がないって感じになるぞ。
いや実際にはもうあまりないのかもしれんが、いいのか?公的にももう統一は目指さず今の状態がいいと宣言しちまって。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:45:12.01
でも結局のトコ『朝鮮』”Korea”そのものが差別語やねんから
どないしても被差別感からは逃れられへん罠

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:46:58.72
>>53
奴らの「プライド」って「劣等感の反動」にしか無いからな
劣等感を削ぎ落とすともうプライドも無くなる民族

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:49:56.15
>>60
的確すぎる

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:48:13.36
これ北も同じこと言っているな。
北朝鮮・朝鮮民主主義人民共和国、と呼べ、って圧力掛けてる。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:49:10.00
昔は朝鮮国籍の人に朝鮮人って云うのも差別だって言われてたな

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:58:04.29
大韓民国とか大げさな名前付けておきながら英語にするときは「大」を隠す小心さw

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 08:01:25.99
北も南も、国は違えどやはり朝鮮人だよな。
どちらも、ほんとしょうもない連中。

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 08:05:45.01
まだ内乱中だしな
とっとと国家統一してもらえ

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 08:05:53.33
むしろコリアと言ったら核兵器持ってる北を想像するのが世界的な常識だと思うのだが

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488580409/