soccer1

2017年3月2日、大韓サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長が、2030年のサッカーワールドカップ(W杯)について「北朝鮮はもちろん、中国、日本との共同誘致を進めている」と明かし、注目を集めている。韓国・ジョイニュース24が伝えた。

鄭氏は2日、ソウル・ワールドカップ競技場内に誕生した施設の開館式に出席し上のように述べ、この背景として「最近FIFA(国際サッカー連盟)が、2026、2030年のW杯を2~3カ国が共同誘致する方向で決定した」との事情を説明した。鄭氏によると、各国との議論はまだ初期段階だという。しかし02年の日本との共同開催に続き「2度目の共同開催の可能性が開かれた」として、「2030年にはぜひとも誘致したい」と意欲をみせた。

大韓サッカー協会がこの日オープンさせた施設「フットボール・ファンタジウム」は、02年大会の資料などを展示していた既存の「ワールドカップ記念館」を全面改修したいわば「サッカーのテーマパーク」。

誘致が決まれば、開催までの準備段階の記録や資料が後にここに展示されることになるという。

2030年のW杯をめぐっては今年1月、日中韓3カ国での共催案が浮上していると日本で報じられ韓国でも話題になったが、さらに北朝鮮を加えた鄭会長の案には韓国のネットユーザーたちも驚いているようだ。

記事には「おかしくなった?」「あり得ないことを言ってる」「正気じゃない」「幼稚な考えだな」といったコメントが多数寄せられている。

また、「日本とは1回共催したんだからもういいじゃないか」「単独開催する余力がないなら他国に譲ってやりなよ」「北朝鮮も日本も中国も好きじゃない」「国際スポーツ大会を誘致すると経済に大打撃になるのが分かってるのに、なぜまた?」と、理由を挙げながら案に反対する声も。

さらに、「北朝鮮は外そうよ」「北朝鮮はその頃滅びてなくなってると思うが」「北朝鮮は政治的にも経済的にも孤立させるべきなのに、なぜわざわざW杯で食べさせてやる必要がある?」「それまでに南北が統一されてるだろうというシナリオなのかな」と、北朝鮮に言及するコメントも目立った。

2017年3月3日 7時30分 Record China
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12746487/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:06:27.35
なにか「事業を成功させない」と権力の拡大が見込めないからな
日本で言えば森みたいな人でしょ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:07:56.62
寄ってくんな!
巻き込むな!
キムチ悪い

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:08:12.62
その上、「そんなことは聞いてない、相談もされてない」じゃあね
いつもの韓国人ではあるが
海外の見る目が厳しい時期にやる神経がマジ韓国

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:09:00.47
南北共催で朝鮮ワールドカップやんなさいよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:11:36.15
その輪に日本を入れないでください
本当やめて下さい
他人なんで

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:14:36.98
是非とも中国、北朝鮮、韓国の3国共同開催で

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:15:49.06
2002W杯は日本単独でやることになっていたが
電通朝鮮と朝鮮自民党が日韓共催を無理強いした
それによって日韓W杯となった

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 08:06:33.18
>>18

金と売春婦での接待攻勢すごかったらしいよな (´・ω・`)

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 09:00:51.81
>>18
河野洋平が推進して朝日新聞が取り上げて宮澤喜一が決定的な一言を発したっけ?

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 09:03:01.93
>>107
あいつはホントにクズだな。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:18:44.67
日本の歴史の中でも10本の指に入る黒歴史が日韓W杯

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:23:59.49
面白そうだから北朝鮮単独で

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:26:48.72
>>31
審判が北朝鮮人なら北朝鮮優勝しちゃうかも

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 08:21:50.64
>>32
北朝鮮はスポーツではそういうことしなさそう

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 08:35:17.67
>>70
今はワカランねー
金正日はそれやっちゃうと結果的に損だということくらいは解るアタマは持ってたが
カリアゲ君はそこまで理性が働くかどうか

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:29:10.05
もう韓国で開かれることは二度とないだろうw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:32:01.98
>>33
> もう韓国で開かれることは二度とないだろうw

審判買収の件か

だからこそ他国をダシにして何とかW杯開催しようと企んでる

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 07:38:14.09
>>35
韓国をキャンプ地にする国があるのだろうかw

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 08:06:27.85
韓国単独だと誘致も実際の開催も注目度低いから他国も巻き込むと
んで「韓国が主導しました」って感じにしたいんだろうな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 08:13:24.71
メンツのために、今後、日本の単独開催だけは意地でも阻止するだろうな、あいつらなら。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 08:22:04.96
韓国と共同で開催とかいうものに日本を一切入れるな

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 08:28:06.64
へー、4か国で共催?
どうせ日本と中国にほとんどの費用出させるつもりだろ?

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 08:48:31.39
いや共催はもう懲り懲り3ヵ国でどうぞ

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 08:56:54.21
心配しなくても韓国でのWC開催は単独だろうと共催だろうと無いから

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488578518/