8ce385496efb5a569f62f2b071f4c08c

3月4日に地上波初放送された映画「アナと雪の女王」(フジテレビ系)の最後、エンディングシーンで、本来スタッフロールと共に流れる歌手・May J.による「Let It Go」がほぼカットされていたことに同情の声が広がっている。

この日、“地上波初、ノーカット放送”を謳う形で放送された「アナと雪の女王」は、本編はノーカットで進行したものの、エンディングシーンはスタッフロールではなく、今回の放送に合わせた企画「みんなで歌おう! Let's sing together! Let it go!」に差し替えられた。その名の通り、「Let it go!」を歌う子供たちを中心としたみんなの投稿動画を組み合わせて、地上波初放送の最後を盛り上げるという内容だ。

そして、そこで流れていた「Let It Go」は、本来、エンディングで流れるMay J.版ではなく、挿入曲として流れる松たか子版。「みんなで歌おう!」終了後、CMを挟んでわずか20秒間だけスタッフロールが早回しで放送されたが、May J.版がかかったのはこの20秒間だけだった。

もともと映画の地上波放送はスタッフロールがカットされる場合も多いため、そうした扱いになっても不思議ではないが、今回は“ノーカット”を強調して盛んに事前告知が行われていたため、視聴者の間からは不満の声も上がっているようだ。

Twitterなどネットでは「May.Jの歌流してやれや」「エンドソングまで含めて作品なんだからMay J.可哀想だなぁ」「せっかくノーカットって言うなら最後はMay J.バージョン流して欲しかった。。。」「公式エンディングのMay J.さん涙目」「これはMay J.怒っていいだろ」「May J.もビックリですよこれは」「May J.版嫌いな人もいるけど、みんなで歌おうよりは全然いいんじゃない?」「May J.さんがんばれ!!」などの声で溢れている。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0304/nrn_170304_6180465857.html 
136: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:50:10.05
>>1 これもフジ叩きの一環なんだろ?

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:17:18.72
さすがフジ
頭が悪い

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:17:46.50
ノーカットなのにカットとはこれいかに?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:18:30.66
ていうか
おまえら
フジは見ないですぅ~~て

涙流して全国デモして

何でフジみてるんや?


書き込む前にまずこれを答えろ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:22:50.63
>>7
いや見た奴に感想訊きに来たんだわ
でもなんかアナ雪の内容がどうこうじゃない
別の問題が発生したらしいな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:19:36.81
ノーカット星はどないしてるんやろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:21:55.99
キモかったなあ
もともと素人が歌う歌が嫌いなところへ
どこの誰の子供がわからん子供が歌ってるのは気持ち悪いだけだった
最悪だよフジテレビ

映画はまあまあみられたかなあ
画面ちらちらしすぎだが
雪が

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:22:57.44
最後の最後にやらかしたな

普通に劇場版エンドロールを流せばいいのに
変な動画や歌声をかぶせてぶち壊し

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:23:57.14
途中で歌い出す違和感がずっと消えないんで
俺はミュージカルチックなのは駄目だなと再認識した
もしかしたら日本語で聞くのが駄目なんかもしらん
日本語ラップ聞いてるような寒さとよく似た感覚を味わってた

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:24:08.74
ただ普通にしとけば良かったものを
誰も望んでない一手間を入れて今まで以上に嫌われていくってなんかすげーな

もうわざとかってくらいやることなすこと裏目裏目に出るフジ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:25:23.67
>>23
ありのままに流しとけば良かったんだな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:26:16.80
またフジが内輪ネタごり押し

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:28:01.63
ノーカットじゃねぇじゃん
寒い企画ねじ込んでカットすんな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:29:30.46
これは単純に権利の問題なんじゃね?

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:40:24.20
>>42
映画の権利買って
主題歌だけ流せないなんて事があるかよw

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:30:11.56
ありのまま放送しろよ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:33:19.66
フジ駄目じゃん

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:34:57.33
これED改変って著作権侵害じゃね?
ディズニーに許可取ったのか?

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:42:24.08
>>64
単純に契約違反じゃ?
高速エンドロール後に自社映画の番宣ではなくエンドロール前にぶっ込んでる様なもんだから、クレームが多い様なら次から厳しくなるかフジでは放送し辛くなるかも?

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:36:02.17
フジ社員の無能さは異常

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:36:43.98
これはディズニーにクレーム入れないとな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:37:09.49
フジテレビの映画放送はダメよ

インデペンデンスデイなんか、あの親父が特攻して宇宙船に当たった瞬間にCMだぜ

頭おかしいんだよ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:37:23.83
ほんとにフジだけ90年代のまま凍りついてるみたい
前髪とさかみたいに固めた女子アナが今でもいそうだ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:38:15.31
珍しく数字取れそうだな
普通に流すだけで視聴率20%は固い

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:38:54.82
まあ視聴率は取るだろうから
フジの中では成功例になっちゃうというジレンマw

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:40:32.09
>>80
それなのに余計な事をして味噌を付けるフジw

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:39:49.15
迷走しすぎてわざわざ嫌われるための一手間かけるフジ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:40:54.80
>>84
普通にやるだけでよかった
EDもかわいいのに

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:40:22.22
エンディングカットも酷いが、
「世界各国で歌われています!」で、
最初の紹介が韓国語っていうのもなかなかw

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:40:51.25
>>89
あれ気持ち悪かったわ

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:43:17.82
>>89
普通最初は英語だわな…

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:49:04.76
>>89
それは気持ち悪いな・・・・まぁフジらしくていいんじゃね?w
お台場朝鮮半島にあるテレビ局だからしょうがないw

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:42:27.57
途中で見るのやめたしめーじぇーどうでもいいが流石にこれは同情するわwww

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:42:51.39
そりゃまた気の毒なwwwwwww

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 03:44:13.30
ニュースとか自社コンテンツに番宣組み込むのは
これも放送倫理的にどうかと思うがまだ分かる
ディズニー映画に上書きするのは正気の沙汰じゃないな
感覚が麻痺しすぎているだろう

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488651346/