ザ・ドリフターズの志村けん(67)、加藤茶(74)、仲本工事(75)、高木ブー(83)が4日、都内でフジテレビ「志村けんのだいじょうぶだぁスペシャル」(15日後7・00)の収録に参加し、コントとトークを行った。

 4人そろってテレビ出演するのは2005年10月のTBS「中居正広のテレビ50年名番組だョ!全員集合」以来、12年ぶり。志村は収録後の会見で「(所属事務所の)社長に4人でやりたいとお願いした。優香も結婚してコントをする人が少なくなったから」と、自身と恋の噂もあった優香(36)を引き合いにして笑いを誘った。

 コントは「寝台車」というタイトルで、加藤、仲本、高木らが休んでいるところに、志村扮するおばあさんが乗車して大騒動を巻き起こす展開。4人そろってのコントも12年ぶりだが「いざ始まると昔のタイミングがよみがえってきた」(志村)、「どんどんテンションが上がっていった」(仲本)とかつての勘をすぐに取り戻した様子。計算し尽くしたコントから生まれる笑いに、高木は「(オチが)分かっていても面白い。古典落語と一緒。これが本当の笑いですよ」と胸を張った。

 加藤も久々の共演に「気持ちが高ぶって、年を取った自分を忘れた」と充実の表情。「長さん(いかりや長介さん)がいなくてもできた。元々いらなかったね」と04年3月に亡くなったリーダーをいじるなどノリノリだった。

 平均年齢74・7歳。加藤が14年にパーキンソン症候群で入院し、高木も数年前から入院と手術を繰り返している。それでも、体調を聞かれると「だいじょうぶだぁ」と声をそろえた4人。加藤は「死ぬまでコントをやりたい。棺おけに入っても笑わせたい」と力を込めた。

◇ザ・ドリフターズ
 1956年にコミックバンドとして結成し、66年にはビートルズの日本公演の前座を務めたことも。その後、次第に「コントもできるバンド」として方向性を変更し、69年から出演した「8時だョ!全員集合」でお笑いとしての地位を確立。現在も解散はしていないが、グループで活動することはほとんどない。


・フォトセッションでポーズを取る(左から)高木ブー、仲本工事、加藤茶、志村けん
20170304-00000158-spnannex-000-1-view

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000158-spnannex-ent.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000158-spnannex-ent

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:00:09.95
これは見たい

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:03:21.33
仲本工事が参加したのはレアだな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:04:00.29
これが最後になるかもしれないな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:07:25.38
年齢考えるとすごいな。
しかも見た目がお若い。
小学生の頃はドリフみてたなー。
いつも加藤のちょっとだけよ、で抜いてた。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:07:38.57
仲本工事やブーで笑ったことないわ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 06:08:27.60
>>15
仲本といかりやのバカ兄弟シリーズは面白い

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:08:16.44
加藤で抜いてたじゃなくて吹いてたね。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:14:20.41
>>16
吹いたw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:10:08.78
志村けんが誘ったっていうのが涙を誘う。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:15:13.63
地上波オッパイ復活なら見たい

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:16:23.04
若手がコントしないから

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:16:33.14
長生き過ぎ…見ている視聴者のがヤバそうだ…

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:19:10.18
「長さんいないと楽でいいな」

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 06:05:17.95
>>27
でも威勢のいい風呂屋が出来ない

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:21:38.00
後にも先にもお笑いで面白かったのてドリフだけだもんなあ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:26:20.96
いかりや長介のそっくりさん探さないとな

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 07:22:12.34
>>35
前川清でOK

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:27:28.99
いずれSMAPも4人で何かやればいいんだよ
木村抜きで

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:43:09.28
入退院繰り返してるって、やっぱブーヤバいんだな・・

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:48:11.20
あれ マーシー出てないの?

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:55:56.65
>>46
不祥事以来家老の桑野はそのままだが、田代に代わったのがダチョウ倶楽部とタカトシ。
腰元出場常連は磯山さやかと原 幹恵ら。 AV女優のみひろや小森未来も腰元だったこともある。
みひろは一時志村と結婚かと騒がれたよな。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:49:37.15
雷様やらないの?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:50:19.43
いかりや長介が存命していたなら
もしもの銭湯コントを再現して欲しい
当時と今の二画面で見比べたい

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:51:37.19
霊で参加してます

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:54:42.12
いかりやは
もっと映画とかで活躍したかったろうな。

171: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 07:49:33.95
>>54
長さんがやりたかったのはバンド。音ネタや歌はすごい張り切ってたって他のメンバーが言ってたよ。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 05:56:09.14
12年ぶりだろ?
不謹慎だけど誰か病気が重いのではと思ってしまう。
いかりやの時も亡くなる数ヶ月前にラストのドリフ大爆笑を収録してたから。
みんな元気ならいいけど。

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 06:00:12.89
>>56
たまたま収録中にダウンタウンの浜田が直面してその威圧感に圧倒されたしね。
そういうダウンタウンもバカ殿様のゲストで出ていた。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 06:01:40.70
もう笑えない年じゃん

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 06:04:55.35
高木ブー(83)まじか。。。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 06:08:05.93
あれ、パチ○コのCMで揃ったのはカウントしないの?
長さんまで出演したあれ 2005年より後だったような気がしたけど…

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 06:12:40.01
>>69
ていうかケーズのCMはどうなんだろうな?
志村がバカ殿役して4人でやってたけど

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 06:10:19.47
高木ブーの若さは異常

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 06:13:22.29
荒井中と長助は用事があってこれなかったのか

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 07:30:01.51
>>78
(T-T)

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 06:13:23.72
いつまでもこんな爺さんどもが出てるからテレビがダメになっちゃったんだよな
いいかげん空気読めよと。もうとっくに死んでる年齢だろ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 06:14:13.62
>>79
単に才能あるやつが出てこないだけだろ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 06:28:09.57
ケーズデンキのCMで共演している…そう思っていた事もありました。

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 06:49:23.65
なんか足んねえよなぁ

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 06:53:39.74
志村があの舞台に初登場したときは滑り気味で
あんなに売れることになるとは思いもよらなかった

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 06:57:00.31
ドリフの軍隊もののコント好きだった

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 07:25:26.03
全員集合じゃない件

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488657408/