20170305-00000004-reallive-000-1-view

日本アニメ界の巨匠・宮崎駿監督が新作長編の準備に入っている事が判明。「スタジオジブリ」の鈴木敏夫プロデューサーが米国のイベントで明らかにしたことで、事実上の「引退撤回」として受け止められている。

 2013年、宮崎監督原作の長編アニメーション映画「風立ちぬ」が公開。同年9月に宮崎監督が長編映画の製作から引退する事が発表された。これまで何度となく引退宣言をしてきた宮崎監督だったが、2013年の際には引退会見を開き、「僕は何度も今まで辞めると言って騒ぎを起こしてきた人間なので、まただろうと思われているんですけど、今回は本気です」と語っていた。

 今回の「引退撤回」に際して、一部では新海誠監督の「君の名は。」の存在があるとされ、映画関係者によると「新海監督の影響は大きい。刺激を受けた事は間違いない」とのこと。2016年8月26日に公開された長編アニメーション映画「君の名は。」は、公開されるや否や人気爆発となり、現在までに興行収入244億円を記録し、日本映画の歴代興行収入ランキングで宮崎駿監督の「もののけ姫」と「ハウルの動く城」を抜き、4位にランクインした。

 これまで数々の名作を世に送り出してきた宮崎監督。最新作の内容が気になるところだが、宮崎アニメに異議を唱えたのは、「まじかる☆タルるートくん」や「東京大学物語」の生みの親である漫画家の江川達也。

 過去にある番組で、アニメと犯罪の関連性について議論が交わされた際に、「良くないのは宮崎アニメ。プロの目から見るとわかるんです。素人にわからないように巧妙にエロとバイオレンスが隠されているものが一番危ない」と宮崎アニメの表現方法に物申した。

 宮崎監督の最新作は一体どのような内容になるのか? 一般人の間で賛否両論が噴出する事は間違いなさそうだが、江川などのプロからの評価も気になるところだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000004-reallive-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:32:29.21
いやこれ褒めてるだけだから(´・ω・`)

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:32:29.78
絡んでメディアに出て ギャラをもらう奴

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:34:08.44
やめる詐欺師

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 18:04:27.38
>>8
閉店セールみたいだな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:35:59.62
×アニメ界の巨匠
○アニメ界の大仁田厚

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:40:10.98
>>14
流石に実績が違うわ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:36:35.98
ほっしゃん引退撤回しても
事実上引退状態なんじゃないの

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:42:23.14
20年もヒット作を出してないのに自信が萎えない江口って凄いな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:51:01.14
>>31
長編ヒット作2本あれば十分だろう

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:43:37.13
晩節を汚したなあ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:44:09.81
江川のエロは情緒もクソもないからな
あと絵劣化しすぎ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:45:28.98
これで最後最後詐欺で動員増やしたい鈴木のワンパターン戦略なんだろ
どうせ辞めるわけないと思ってたわ
とはいえ次の作品作ってる途中で死にそうだけどな宮崎本人が

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:47:04.80
また江川かw

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:47:18.54
江川のどこがプロだよw
過去形で言えよプロ「だった」って

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:47:39.17
どうせ江川だろと思ったらやっぱり江川だった

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:47:54.13
引退してもいないのにろくな評価の仕事を最近してない
忘れられかけた江川が何を言ったところで

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:48:10.52
やっぱりアシスタントに逃げ出されて絵がボロボロになった江川大先生か

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:48:27.65
ドラえもんのパクリ漫画描いてたひとだっけ?

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:50:48.19
君の縄もプロから見るなんとかって言ってたな
プロ芸人かよ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:51:30.41
>江川達也。

新海にも噛みついてたよな、こいつw

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:52:04.55
誰かと思ったら江川さんか
どんどん絵が下手になる漫画家っていうのも珍しい

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:53:45.42
>>72
書いていないと下手になってくるっていうじゃん

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:52:12.65
宮崎がなくなるのが先か、大仁田がなくなるのが先か…

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488702673/