AS20160419001990_comm

大川興業の大川総裁ことお笑いタレントの大川豊が5日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、女優・清水富美加の宗教法人「幸福の科学」への出家をめぐり、大量のメールが届いたことを明かした。

 「幸福の科学」の大川隆法総裁と、名字と「総裁」の呼称が同じであることから「一時期、山のようにメールが来ていて、『引退を撤回させてください』、『大川総裁なら大川総裁の気持ちが分かるでしょ』とか」と説明した。

 大川によれば、「元は、大川隆法主宰先生だった。ある日、総裁という肩書きに変わったんです」といい、直接会ったことはないとし、選挙運動をしている姿は見かけたことがあるという。

 ダウンタウンの松本人志からは、清水の著書の出版について「何であのタイミングで本を出したんですか?」と質問されたが、大川は「全然関係ないから。オレ、本当に関係ないっすから」と必死に訴えていた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/05/0009970504.shtml 
2017.3.5  

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 14:05:59.63
>>1
きっかけは、フジテレビ!

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 14:05:24.64
またまたフジテレビ!

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 14:08:00.77
やっぱり乗っかってきたかw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 14:14:52.47
ワロタ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 14:32:44.16
不特定多数が同じことを同じ時期に一斉に考えて同じ行動を取るわけがないので
組織的に大量のメールを送り付けているのですが、そういう組織ってどこだと思いますか?

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 16:47:41.74
>>20
ギフハブ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 15:03:11.57
大川栄策も大川橋蔵も大川家具の中の人も困惑

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 15:45:01.27
若い人は知らないんじゃないの?

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 15:45:05.95
総裁違いw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 16:16:32.81
こっちが本家だよな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 17:52:29.95
こんなん、ネタでみんな送ってきて
こっちの総裁が面白がって乗っかってるだけだろ

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488690284/