d54d3f4aa7ec34deb22d18c21903ad4c

5日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、和田アキ子が、花粉症対策としてのマスク不要を主張した。

番組では、築地市場の豊洲移転問題をめぐる石原慎太郎氏の記者会見を取り上げた。この中で、会見に参加したスタッフ情報として、400人近くいた報道陣のうち、マスクをしていた記者が目立ったことが紹介される。なんでも、そのほとんどが花粉症だからだという。

この情報を知ると、和田は「芸能人でも花粉症とかいっぱい多いと思うんだけど。芸能人でマスクとかしないよね? 本番中でも」「花粉症って、スタジオの中でも大変なんでしょ? そこで我慢できるってことは、我慢できるんちゃうの?」と、マスクの必要性に疑問を投げかけたのだ。さらには「そういう意識を持っていれば、鼻が垂れても…」とまでコメントする。

するとサバンナ・高橋茂雄が、花粉症がひどい芸能人は本番前に薬を飲んでいると反論。和田がこの意見に納得したところで、国山ハセンアナウンサーが冷静に「私が言うのも何ですけど、これ、花粉症の話ではないので続けます」とツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

2017年3月5日 13時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12755949/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:06:41.50
おまえは全身マスクで歩け

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:06:59.58
くしゃみとかあるんだから他人のためにするんだろが

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:09:39.20
>>3
違うよ
花粉を吸い込まないためだよw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:08:11.01
その時より、後がきついんやで

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:08:47.18
注射したり薬飲んだりして望んでんだよあほんだら

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:08:56.66
まあ芸能人は仕方ないと思う
ただ俺は花粉症が酷いので鼻の中をレーザーで焼く手術をするかどうか考えてしまう

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:09:59.77
流石R&Bの女王
乱暴&暴力

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:28:56.83
>>12
ワロタ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:11:00.46
自分は病気で泣き言いってたくせに、人には言葉の暴力w
ジャイアンアキ子はきょうも元気。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:11:48.27
他人の状況や気持ちを思いやれないの

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:13:22.06
寝るときとかがキツイんだよな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:14:03.24
使わないスギとヒノキは全部伐採して
もともとそこにあったであろう木を植樹すればいいよね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:15:24.99
>>18
他の種類の花粉症になるだけだとおもうよ。
イチョウも松もクリも花粉は飛ばしてる。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:17:12.09
戦後の材木不足を補う為に植えまくった杉が老年期に入ってED&閉経になるから、この先、花粉症は楽になるってのが定説。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:18:35.42
和田アキコってホント阿呆っていうか人のこと思いやれない人なんだね

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:19:20.23
食物アレルギーがある奴に好き嫌いするなって言いそう

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:20:00.60
マスクで楽になったことないし、鼻水垂れるのを見られないようにだと思ってた

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:24:30.25
>>28
予防だよ、花粉を吸い込んだ量に比例して
体内のアレルギー数値が上がってるから発症したときひどいから。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:26:09.97
>>28
喉に花粉つくと炎症起こして喉が痒くなるよ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:31:43.70
見ての通りマスクが必要な人もいるってことさ
近視でもコンタクトや眼鏡をするしないは本人の自由

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:35:15.00
別にしてないと死ぬからしてるわけじゃねーだろ
顔を映してなんぼの水商売を例に出すなチ○ン

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 21:38:35.35
つわりは甘え
とか
食物アレルギーは慣れれば治る
とか言ってる奴って本当に21世紀に生きているのか疑問に思う

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488715493/