ダウンロード (2)

 人気アニメ映画「アナと雪の女王」を4日に地上波で初放送したフジテレビが6日、エンドロール場面で視聴者や局アナ、芸能人が「レット・イット・ゴー」を歌う特別企画「みんなで歌おう♪アナ雪」を放送し、議論となっていることについて、デイリースポーツの質問に回答した。

 企画を意図した理由は「映画『アナと雪の女王』の地上波初放送にあたり、視聴者の方に『アナ雪』の世界観をより深く楽しんでいただくことを考えました。「見る」と同時に「参加する」楽しみも提供したいと思い、1月12日(木)より主題歌『レット・イット・ゴー』を歌ってもらう映像の募集を始め、映画の終わりに特別映像として放送しました」とした。
視聴者からの投稿動画も多く放送され、「その趣旨にご賛同いただいた方々から多数の応募をいただいております」と振り返った。

 批判が多く集まっていることについては、「エンディングへのご批判などのご意見は電話で19件、ネットは200件ほど頂戴しています」と回答した。
「また、その他にも字幕が付いていたので歌いやすかった、家族で歌いながら見ています、親子で歌えて楽しかった、などの反響をいただきました」と本編のストーリー中に挿入した歌の字幕など、肯定的な意見もあったとも振り返った。

 様々な面で反響があったのを裏付けるように、視聴率は19・7%を記録した。
フジテレビ広報部は「いずれも貴重なご意見として参考にさせて頂きます。
たくさんの方に観ていただき非常に嬉しく思います。本当にありがとうございました」と視聴者に感謝した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00000063-dal-ent 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:00:54.46
ウジテレビ広報部「嫌なら」

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:02:28.62
肯定意見は使ってもらった一般視聴者くらいのもんだろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:02:29.09
フジっていつも批判されてるな。
何かやらかすんだよな。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:02:33.38
三宅とかスタッフ一同で出すあたりの内輪ノリが実にイタくてフジらしい

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:06:38.12
>>7
またそんなことやったのか
ひどいなあ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:03:11.01
質問の回答はそこそこに
聞かれてもいないのに
好意的意見の具体的な例はあげるフジ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:06:18.00
>>8
ww

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:08:56.38
>>8
フジが悪化していくわけだw

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:11:35.15
>>8
プロなのにダサイクルにハマってるな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:13:33.04
>>8
なぜ批判されたのかどこが具体的に良くなかったのか
改善報告しないかぎりフジテレビは駄目になっていくだけだね

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:04:01.04
アニメ映画すらまともに放送できないウジ
なにからなにまで終わってる

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:04:35.77
あれは気持ち悪かったなあ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:04:42.52
テレビ局って何やっても潰れないからいいよね

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:04:42.64
200件とか少なすぎ
数少ない馬鹿のいうことなんて聞く必要なし

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:05:50.90
>>14
本当に200件かどうかはわからん
あくまでフジの発表

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:04:52.14
批判的意見には一切触れないウジテレビ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:05:11.48
嫌なら見るなよ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:06:29.44
肯定の件数を言わないから察しろと

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:07:16.73
蛇足という言葉がしっくりくる企画だった

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:24:43.61
>>30
まさしくそのとおり

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:07:52.09
肯定的意見もとか印象操作してんじゃねーよ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:10:02.44
いいかげん電波入札制にすべき

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:10:26.33
嫌なら見るな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:11:59.72
>>50
ノーカットって言わなきゃいいじゃんw
まあ見てないけどさ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:11:58.05
三宅とアナ仲間たちって一番悪い意味の内輪感出してるな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:12:45.56
>>58
三宅よりも軽部のが嫌…

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:12:52.59
フジテレビは一度「自分たちは全くセンスがなくて嫌われている」という
自覚を持った方がいいね
いつまでも自分たちを「ハイセンスの持ち主」だと思い込んでるから
「何かやらなくては」と余計なことをしてより一層世間と溝が深まって
どんどん更に嫌われていく

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:13:45.94
タイタニックのクソ吹替といい、興行収入と評判の高かった映画をフジに任せるとロクなことにならんな

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:16:28.59
タレントに嫌だから出ないwwと言われる局だからな

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:17:41.93
今のフジで19%なんて夢の数字叩き出したんだから、社員一同少し余韻に浸りたいんだろうw
だから苦情なんて聞こえないも同然w
昔タイタニックを有名タレントの吹替で台無しにした時からまるで学習してないもんな‥

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:24:01.88
>>95
タイタニックの吹き替え誰だったっけ?

150: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:25:22.52
>>135
竹内結子と妻夫木聡だった気がする

182: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:28:38.46
>>135
妻夫木と竹内結子。その一年後位に日テレが石田彰、冬馬由美にして流したが、それは概ね好評だった
フジも色気出さずソフト版そのまま流した方がマシだったわw

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:20:16.96
件数の問題じゃなくて中身のだろ。
フジテレビはそこら辺を無視するから
ますます視聴者は離れていくんだと思う。
お台場だけバブルやトレンディの時代の発想なんだよね。

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:20:57.16
批判ありませんで逃げてたらますます視聴率落ちていくぞ

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 16:21:35.95
キラーコンテンツを自局の評価を下げるために利用する画期的なスタイル

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488783567/