83644_201101050895930001294218047c

 落語家の立川志らく(53)が、出演した番組での態度が悪かったとしてネットで炎上したことについて釈明。
共演したタレントのりゅうちぇる(21)から謝罪を受けたことも明かした。

 志らくは5日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演。ほかの出演者たちのトーク中も無表情だったことから司会の雨上がり決死隊、宮迫博之に「志らく師匠、なんにも笑わない。怖いイメージある」と指摘されたが、本人は「緊張して、どうしましょう」と語っていた。

 その後、りゅうちぇるが妻でモデルのペコとの新婚生活をのろけている時にも、フットボールアワーの後藤輝基が「お前がしゃべってるときの(志らく)師匠の顔、見てられへん」と、志らくの仏頂面をネタに。
りゅうちぇるは普段通りざっくばらんに、志らくの肩をたたき「よろ~。よろしくね」「LINE教えて」などと声を掛け、苦笑いされていた。

 志らくのそうした態度は、一部視聴者に悪い印象を与えてしまったようで、「立川志らく、そんなに嫌ならテレビに出なくていいと思う。こっちも見たくないしね」「立川志らくもテレビ的な笑いに付いていけねーならテレビ出んなよ。見てて不愉快だよ」「立川志らくみたいなやつを老害って言うんだろうな」などと手厳しい意見が噴出した。

 志らくは6日にツイッターで「昨日は行列に関して志らくが炎上したそうでファンの皆様にはご心配おかけしました」と言及。「私はいつも通り、いやかなり緊張してと言うのもああいう空間に慣れていないからそれが不遜な態度に見えたみたいです。でもスタジオの空気はとっても良くスタッフも喜んでくれた。
テレビでは悪く見えてしまった。陳謝」と釈明した。

 さらに「りゅうちぇるくんは終わってから失礼な事を言ってごめんなさいと言ってきた」と謝罪を受けたらしく、「私は全然不愉快ではないからとんでもないと返した」とやりとりを明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-01788373-nksports-ent 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 12:28:30.22
二郎かと思った。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 12:29:10.59
同じ立川流の落語家とセットでメディアに出始めた若い頃からこんな態度だったよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 12:30:24.56
こいつはまじで不愉快
くそつまらんし

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 13:01:07.32
>>11
ほんそれどこに需要があるかまったくわからん
年寄りこういうの好きなの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 12:30:50.70
単に暗いだけ
落語やってろよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 12:32:52.66
見てたけど、この人何にも悪いことしてなかったよ
りゅうちぇるにもちゃんとフォローしてたし
なんで謝んないといけないんだよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 12:34:00.92
>>24
りゅうなんたらのファンなんて基地害じみたのしかいないんでしょ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 12:36:13.53
バラエティのコメンテーターでも
こんな感じだよ
ぶすっとして何か鋭いコメントするのかな
と思わせといてそうでもない
若い頃から不遜な態度なのが自慢

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 12:38:02.87
やすしも談志もダウンタウンも態度悪かったけど面白かったから許された
こいつはつまらんのに態度だけ談志をコピー
アホかと

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 12:38:15.46
あーひるおびのやつか
ひるおびに出てるのを初めて見たけどコメントがめちゃくちゃ滑ってて二度と見ないと決めた

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 12:38:22.29
談志の魂がどうこう言い出して引いた

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 13:10:47.38
>>45
談志の門下はカルト談志教の信者
談志にならえばっかでツマラン
真打に何年かかっただので他の一門とは違うってスタンスが鬱陶しい

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 12:38:25.82
出ないほうが良かったね
司会の宮迫に腕がなかったのも悪い

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 12:40:38.42
ただの二流なんだよ
落語家だからとか立川だからとかで何となく持ち上げられて歳だけとった奴
テレビのほうが正直

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 12:41:33.39
このおっさんどんな番組でも偉そうにしてて嫌い。 
グッドモーニングに出てた時もたいしたコメントできないくせに偉そうにしてて朝から気分を害したし、そんなに偉い人なのかよ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 12:41:43.67
志村けんですらトークバラエティに出始めの頃は
かなりぎこちなかった

舞台で芸見せるのとテレビのバラエティで視聴者を楽しませるのとでは
かなり技術的に違う

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 12:45:57.04
志らくは昔からこんなんだろ?
なんだろ、談志の悪いところだけ凝縮して受け継いだ感じがすんだよな。噺も決して上手いとは言えないレベルだし。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 12:46:23.64
落語家で面白い人が輩出されなくなったね
権威があるから師匠とか言われてるけど漫才やTV芸に完全に負けてる

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 12:46:57.11
この人昼の恵の番組でもいつも偉そうで苦手

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488770800/