yamato

ヤマト運輸 27年ぶりに値上げの方向で検討
3月7日 5時48分
宅配最大手のヤマト運輸は、ネット通販による荷物の増加や人手不足でサービスの維持が困難になっているとして、宅配便の料金体系を見直し、ことしの秋にも個人が送る小口の荷物も含めて27年ぶりに全面的に値上げする方向で検討に入りました。

ヤマト運輸は、ネット通販の拡大などで荷物が急増し、ドライバーなどの不足が深刻になっているほか、外部に配達を委託する費用が膨らみサービスの維持が困難になっているとして、宅配サービスの見直しを進めています。

その一環として、ヤマト運輸は、ネット通販の事業者など大口の取引先だけでなく、個人が送る小口の荷物も含めて、宅配便の料金体系を見直し、全面的に値上げする方向で検討に入りました。

会社側によりますと、値上げの幅はまだ決まっていませんが、ことしの秋にも値上げを実施する方向でネット通販の事業者などと交渉を進めています。

個人が送る小口の荷物を含めた全面的な値上げは、消費税率の引き上げを除くと27年ぶりになるということです。

宅配業界の人手不足が深刻化する中、最大手のヤマト運輸が全面的な値上げの検討に入ったことは、ほかの企業の経営戦略にも影響を与えそうです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170307/k10010901161000.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:21:22.93
時間指定とかやめたら
大分楽になるだろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:21:29.31
大口だけ値上げすればいいのに

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:23:08.32
アマゾン維持のため小口を値上げ!

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:27:53.24
>>5
何でそこまでAmazonに譲歩すんのかねw
佐川とか撤廃したんじゃ無かったか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:23:29.01
てかなんで尼は三社均等に振り分けないの?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:24:48.60
Amazonのせいで値上がりするの?
なんかムカつく

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:24:51.93
個人分も上乗せしてアマゾンだけに値上げ請求しとけ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:27:01.96
まあいずれこうなるだろうと予見できなかったのは自己責任だわ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:27:20.64
ガンガン値上げしろよ、もうみんながネット通販を使いたくなくなるレベルで

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:27:46.33
残業代ピンハネしてるくせに、消費者に更に負担を求めるのかよ。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:30:10.57
ダンピングした分も個人に負担させるのか
どこぞの税金のような話やな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:31:10.48
お前らみたいな奴らが再配達煩いからやろ!
運送会社を下僕扱いするのが悪いわ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:34:04.35
アマゾンのせいなのにみんなが値上げ食らうっておかしくない?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:35:16.01
Amazonが一時期参入すとか言ってたからな確かどこもAmazonの指定する値段で荷物引き受けしなければだったような

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:35:30.63
プライム会員の俺には関係無い!

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:35:33.24
むしろ値下げして全部事業所留めがいい
宅配は有料オプションで

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:44:36.29
>>29
これだよ。引き取り場所も増やせばいい

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:35:44.36
アマゾンだけ値上げしろよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:36:54.94
Amazonが正当に負担するべきコストを、一個人消費者に背負わされ負担させられる

本気でクソ企業だな、Amazon
タックスヘイヴンで課税逃れをし、ブラック環境で労働させ、単価を上げて支払うべき対価を何ら関係のない消費者全体にまで支払わせる

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:47:15.77
>>33
悪いのはAmazonじゃなくて、不利な契約してるヤマトの上層部

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:39:02.50
ぜんぶお前らが居留守使って再配達させるから。
まさに自業自得

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:42:32.58
それより再配達の料金をとれよ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:47:44.58
Amazonどうこうというより
宅配商売はこれからもますます増えるでしょうな
(´・ω・`)

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:50:54.94
アマゾン客だけが負担なんだからアマゾン客からだけ100円取れば
何の問題もないじゃんw

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 06:51:58.70
アマゾンだしにして全体の値上げしたいだけ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488835226/