6f1eb74c4a2aecbfa3d35836345a7e0d

7日放送の「踊る踊る!さんま御殿!! 春の2時間SP」(日本テレビ系)で、フリーアナウンサーの高橋真麻が、SMAPの楽曲「ライオンハート」に、複雑な思いを抱いていたことを明かした。

番組では「激ヤバ2世が大集合!親のヒミツを大暴露!!」と題し、高橋、紅蘭、倉持明日香、渡辺裕太ら、芸能人や元スポーツ選手の2世が集結し、家族にまつわるエピソードを披露した。

「親のようにはなりたくないと思った時」というテーマトークでは、高橋が自身の家庭環境について語った。
「もちろん家族も仲良い」としたうえで、「両親がすっごく仲がいい」「パパにとってはママが一番、ママにとってはパパが一番っていう中で育ってきた」と明かす。

夫婦仲が良すぎたためか、高橋と親がケンカになった場合も、父親と母親が互いの援護についてしまい、ふたりで子どもを責め立てることになっていたという。
高橋は「子どもの味方をしてくれる人がいないっていうのが、スゴい嫌で…」と、悲しい思いをしてきたことを語る。

そうした環境の中、高校生時代にSMAPの「ライオンハート」がヒットしたとか。高橋は、同曲の「もし子どもが生まれたら世界で二番目にスキだと話そう」という夫婦愛を優先する歌詞について
「子ども心に『なんだこのクソみたいな歌は!』」と憤慨したことを告白。これには司会の明石家さんまをはじめ、ほかの出演者も大ウケ。

一方、高橋は「わざわざ子どもに、二番目って言う必要ないじゃん!」「ひどい!なんなのこれ!」と嫌悪していたのだと明かす。

しかしそんな高橋だが、最近では好きな曲を聞かれた際に「『ライオンハート』が一番好きです。ああいう男性がタイプなんです」と言うようになってしまったという。
高橋は「将来自分の子どもは、私と同じ悲しい思いをするのかな」と、しみじみと語っていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/12766569/ 
2017年3月7日 21時15分 トピックニュース 

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:29:10.51
SMAPの歌ネタにしてもいいんだね

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:51:24.76
>>5
さんまの番組はSMAPネタありなんだろう

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:30:04.63
いいから早く結婚しろよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:30:30.69
そんなことよりはよ嫁いけよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:31:47.56
作詞家に文句言えよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:33:00.95
オンリーワン言うてんのにな他の歌では

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:34:52.34
作詞・野島伸司だからまあクソで正解
真麻が正しい

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:38:52.24
>>31
それでも野島作品は良い
記憶に残る作品多いわ
この歌詞は確かに糞だと思うがw

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:37:04.08
父親ってファミリーパパだったよな?

そんな中で育ってまだ愛情が足りないってどんだけ高温で育ったんだよ
ぬるま湯どころじゃないだろ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:37:19.27
SMAPで一番歌詞が良いのはシングルだとたぶんオーライ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:46:12.96
>>38
オーライ良いよね
しようよ とか君は君だよとかも好き

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:39:46.11
どうでもいいが、歌のタイトルは
「らいおんハート」だ。
全部カタカナじゃない。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:40:51.20
当たり前のこと今更、、、

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:42:27.17
団塊の世代近辺の人らの若い頃の歌は、鬱陶しいの多いよ
時代だよね
あの当時は、女性側もそんな風に思われるのが心地良かったのかも知れませんが

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:44:43.27
世界に一つだけの花はクソみたいな歌

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:48:04.13
ぶっちゃけこの歌よりカップリングのオレンジの方が名曲扱いされてるから
スマヲタが怒るとかいらん心配は無用w

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:49:50.39
>>94
カップリングを褒めとけばコアなファンってノリ
めっちゃ臭いよねw

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:53:13.46
>>94
らいおんハートは一般人気は高いけど
木村の結婚時の印象が強くてヲタ受け悪いという不思議な曲w

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 21:57:11.07
CD買うのは女だからな
持ち上げるなら購買力ないガキより嫁だろう

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488889634/