60fcad8f30564dd57fa7c60912b13537

7日放送のラジオ番組「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ)で、伊集院光が最近の「スター」の傾向を分析した。

番組オープニングではメールテーマの「この人面白い」から派生し、伊集院が「色んな面白い人が出てきては、すぐメジャーになる」ことを話題に。そこで伊集院は、最近の傾向として「一生懸命、学校(養成所)でお笑いをずっと勉強してる人よりも、別にテレビに出たいと思ってなかった人の方がスターになる」と指摘したのだ。

伊集院はその例として、マツコ・デラックスやりゅうちぇる、藤田ニコルらの名をあげる。りゅうちぇるは元々原宿のショップ店員だったのが、妻のぺことともに「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演したのをきっかけにトントン拍子でスターに。

マツコは元々物書きだったが、いまや幾つものレギュラー番組をもっている売れっ子だ。別番組で共演中の上田まりえは、マツコが「今はみなさんが神輿に乗せて担いでくださってるだけ」と語っていたと明かす。藤田も元々はモデルだったが、テレビ出演したところ期せずしてブレークを果たしている。

上田が「分かんないですね、どこで売れるか」と漏らすと、伊集院も「分かんないんだよ…面白いのに売れないお笑いの子は、いっぱいいるんだよね」と語っていた。

2017年3月7日 18時51分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12766002/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:10:23.53
モデルと女優の横入り

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:10:27.86
伊集院の芸って何なん?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:23:15.09
>>5
話芸だな
同じ話でも伊集院が話すと本当に面白い

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:11:12.36
上田

とやらは、どこからいきなり出てきたんだい?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:13:15.87
>>7
日テレでアナウンス室から別の部署に左遷されそうになった時にマツコに救われてフリーになった
まぁ、運が良かったんだろうね

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:11:54.70
結局人生運だってことだよ
秋元康も言ってたよ「人生って1%の汗と99%の運」だって
秋元もこの人なんで売れないんだろう?ってのいっぱい見てきたらしいし

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:20:33.25
>>8
秋元の場合はアイドルグループの特定の女にばっかり力入れて周りのメンバーみんなを不幸にするから最低だけどな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 01:01:04.99
>>8
運と呼ばれる部分を考えて来なかった奴は運がない
運も分析すればちゃんと因果関係がある

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 01:20:33.67
>>8
人生っていうか芸能界は運がほとんどだな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:13:47.10
養成所も最近高学歴とか当たり前になったじゃん
一般企業でも「東大卒が入ってくるようになったら終り」っていうし

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:15:15.87
いまどき30代で全然若手だし
20代で売れてる芸人とかいるか

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 01:21:02.64
>>18澤部、渡辺直美、柳原可奈子とかいっぱい居るやろ
たまにあばれる見たいなバーター芸人も居るけど

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:17:34.88
漫画とかも専門学校作ったりしてるけどどうなのかねぇ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:18:23.33
>>21
養成所も専門学校も食い扶持作るためだけのアレだから

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:18:06.57
売れるのには理由がないけど
売れないのには理由があると言ってた人がいた

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:20:43.44
お笑い学校の人達は芸人になりたいんじゃないの?
テレビタレントになりたいの?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:20:55.96
面白いから売れるとは限らないのがお笑いの難しい所。
ピコ太郎だってたまたまジャスティンが見て宣伝してくれたから有名になっただけで運だけや
売れるかどうかは運の部分が大きい

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:27:14.53
養成所は勉強したいんじゃなくて、入学しないと事務所に入れないからな
オーディションで入った人らもおるけど

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:28:10.67
全員音大卒の演奏がめちゃくちゃうまいドリームシアターってバンドがいまいち売れないくて
演奏が下手糞なセックスピストルズがレジェンドになるみたいな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:31:58.73
>>40
単にプログレというジャンルが下火だったからそう見えるだけ。
売れないといっても普通に数億クラスの金を儲けてるだろ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:40:03.71
無教養で薄っぺらな吉本バカ芸人連中が面白いわけがない
キャーギャーうるさいだけ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:40:35.70
お笑い芸人養成所なんてゴミしか輩出していないしな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:41:38.15
お笑い芸人養成所なんてゴミしか排出していないしな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:46:24.47
養成所の講師は売れそこなった奴ばかり

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 00:50:43.13
芸人、アイドル、モデル、声優、オカマになりたいやつが増えすぎ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 01:03:06.50
確かにその確率の方が高いよね
芸能界に興味なかったけどなりゆきで入った人とか
推薦とかスカウトで入った人の方が早く売れる
憧れて必死に入った人はなかなか売れないし芽が出ない

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488899327/