AS20170116000705_commL

遺族の悲しみ「驚いた」 元少女、タリウム事件裁判

名古屋市のアパートで2014年に森外茂子(ともこ)さん(当時77)を殺害し、12年には同級生2人に硫酸タリウムを飲ませたとして、殺人や殺人未遂などの罪に問われた元少女(21)の裁判員裁判が7日、名古屋地裁であった。

元少女は被告人質問で「こういう事件を二度と起こしたくないと思う」と語った。

 この日は元少女の最後の被告人質問。量刑を決める上で、酌むべき事情があるか判断する材料となる。

弁護人から遺族や被害者への思いを問われ、「反省というものが分からない」「謝罪したいというのは、どの被害者にもあるが、謝罪の仕方がまだ分からない」と述べた。

 元少女はこれまでの公判で、下を向いていることが多かった。検察側にこの点を指摘されると「つらかった」と語り、こう続けた。「自分の感覚と被害者の感覚がずれていて、自分の知らなかった苦痛が見えてショックを受けていた」

 公判前は森さんの遺族の思いについて、生活の不便から怒りが出る、と想像していたという。だが、「森さんを失ったことそのものが怒り、悲しみにつながっていた。それは思っていなくてびっくりした」とふり返った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000061-asahi-soci 
 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:05:41.40
本当におかしいのか厨二病拗らせてるだけなのか判らんな

196: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 23:24:56.90
>>2
弁護士がそう言えって言ったんだろ
精神鑑定結果で有利にし易いから

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:06:49.39
ファッションサイコパス

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:15:36.95
>>4
なんかそんな感じするねw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:20:17.10
>>4
割りとこれな気がする

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:07:09.99
矯正のしようがない
つか、これを矯正するのは洗脳とほぼ同じ
生かしておいてはいけない人だわ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:08:32.90
>>5
矯正しなくて良い
こう言うのはたいてい自分が同じ事やられると発狂する

つまり分かってやってる

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:08:20.62
発達障害なのかな
育て方がおかしかっただけじゃ無いよね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:11:36.20
>>9
発達障害が環境とブサイクパワーで更に強化されただけだろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:09:07.81
死刑にしないとまずいよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:11:25.62
リアルサイコパス

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:11:33.13
確かにこいつが死んでも悲しくないな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:12:23.24
本当におかしいなら世にいることが危険だ。
一生閉じ込めとかないと

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:13:47.20
脳に障害あるんじゃないの

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:14:29.12
今までどうやって生きてきたんだよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:16:04.18
基地外のふりをしろって 弁護士に言われたか?

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:16:18.69
タリウム殺人犯名大生は「なんちゃって」感があるな。
対して佐世保JK殺人はガチでサイコだった。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:19:43.59
反省だけなら猿でも出来る

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:19:59.52
コンプレックスで屈折してしまった結果がこれなのか

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:21:27.61
なりきりだろ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:22:21.01
完全にモンスターやないか

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:26:37.31
こいつ殺人、放火、タリウムで2人障害者にしてるし死刑でいいだろ?

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:31:25.57
その気になっちゃてるだけのようにも見えるけど。
殺人鬼気取り。

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:34:36.21
もう実名でいいんじゃないの
いつまでも元少女のままなの?

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 22:42:43.48
最近キ○ガイ演じて減刑しようとするの多いな

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488891830/