ecn1703080017-p1

 経営再建中の東芝が、国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを4月以降も当面続けることが8日分かった。米原発の巨額損失で財政的な余裕はなくなっているが、スポンサーを降りることによる企業イメージの悪化を避ける。少なくとも半年は続ける。

 サザエさんは1969年10月から放映が始まり、東芝は40年以上にわたってCMを提供してきた。東芝の家電ブランドはサザエさんを通じて広く社会に浸透した。

 東芝は2015年に発覚した不正会計問題で経営危機に陥り、白物家電事業を手放したが、サザエさんのスポンサーは継続してきた。財務状況が厳しい中で、サザエさんへのCM提供が合理化の対象になるか注目が集まっていた。


2017.3.8 17:42
http://www.sankei.com/economy/news/170308/ecn1703080017-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 18:28:38.93
そんな余裕あるんか

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 18:29:19.38
いっそのこと、サザエさんに登場する電化製品を全て東芝マークすれば良い
他スポンサー商品も実名とかで劇中表示で

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 19:27:34.34
>>3
漫画ではかなり昔からやってるよね
ビール会社が多いけど

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 18:29:50.36
サザエさんのイメージが悪化するわ。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 18:35:34.51
>>6
今のサザエさんは攻めの姿勢が功を奏している
堀川くんのサイコパス転身は躍進の象徴だ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 18:31:01.49
サザエさんのイメージを下げない為にスポンサー降りた方が良い

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 18:35:14.29
みんなが笑ってる~今日も能天気~

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 18:35:31.42
メディアを敵に回したくないんだろう

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 18:48:52.68
もう端金でどうこう左右されんだろ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 18:53:22.57
資金の捻出のために事業を切り売りしてきて
もう原発企業になっているわけでCMする意味自体あるのか?

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 18:55:01.51
この期に及んでCM続ける方がイメージ悪いけど……
そんな場合違うだろって言う

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 19:07:43.98
無茶しやがって

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 19:11:57.15
サザエさん自体がもう限界なんじゃねえのかな

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 19:19:00.67
東芝が降りてもサザエさんならいくらでめめスポンサーつくよ。無理すんな東芝

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 19:23:55.48
もう打ち切ろうぜ、凍芝さん

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 19:30:56.90
株主は暴れた方が良いだろー

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 19:41:57.70
落ち目のフジテレビと没落した東芝と
むしろお似合いなんだがw

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488965263/