240px-Flag_of_the_Asahi_Shinbun_Company

朝日新聞デジタル 3/8(水) 23:57配信 WBC、日韓戦なき寂しさ 韓国、前回に続き1次敗退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000001-asahi-spo
 WBCで日本のライバルといえば、やはり韓国だろう。第1回大会は準決勝、第2回は決勝が「日韓戦」となり、いずれも日本が勝った。特に第2回決勝は、イチローの決勝打のシーンとともに名勝負として語り継がれている。
WBCで日韓は1次、2次リーグを合わせ通算8度対戦し、4勝4敗と拮抗(きっこう)している。

 そのライバルがA組で2連敗し、1次リーグで姿を消した。韓国は前回大会に続く1次敗退となり、
今回もWBCでの日韓対決は見られなくなった。

 A組はWBC初の韓国開催だったが、現地を視察した大会関係者によると、韓国戦でも球場は盛り上がりに欠けるそうだ。
大リーガーの不参加や主力選手のけがが要因といわれる。「政治問題が注目を集め、野球への関心が減っているのでは」という韓国紙の報道もある。日韓戦の熱気を知る身としては寂しい限りだ。

 今秋には日本、韓国、台湾の代表による「アジア・プロ野球チャンピオンシップ」が開催される。
大会成功には好敵手の存在が欠かせないのだが。(吉村良二)

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:04:17.61
キムチ悪いwwwwwwww

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:04:58.28
日韓戦がなくて本当に良かった。
勝っても負けても後味悪い相手とやりたいなんて
頭おかしいですよw

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:25:01.68
>>5
同感。

いるだけで不愉快になる国が消えて本当に良かった。

これで純粋に野球が楽しめる。
勿論日本に頑張って欲しいけれど、勝っても負けても良いゲームが見られればOK。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:05:17.13
韓国さえ出てれば日本などどうでもいい、だろ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:07:13.97
>>7
韓国人が日本などどうでもいいなんて思うわけないじゃん。
日本より少しでもいい成績なら自尊心が満たされる連中だぞ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:05:35.45
マウンドに太極旗刺すようなわけわからん国との試合なんて見たくないし

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:05:35.62
TBSの放送もやたら韓国の結果ばかりやるんだよな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:05:38.51
いりませんよ
不快になるだけだし

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:06:40.66
本当にキモい
勝っても負けてもイヤな気分になるから日韓戦だけはもう見たくない

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:07:56.56
全然寂しくない
むしろ余計なストレスを感じなくて済むので有難い

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:08:31.31
さすが朝鮮毎日新聞

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:09:03.03
朝鮮さえ勝てば日本が負けても構わないくせに

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:13:42.04
>>32
これな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:09:47.32
朝日か(納得

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:10:56.25
ほんとキモイなw
韓国戦とかどんなスポーツでも勝っても負けても嫌な気分になるからスゴいw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:11:36.74
なんてすがすがしい大会だろう

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:12:17.11
反日朝日は残念だな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:12:24.86
朝日は相変わらず気持ち悪いなあ。
吐き気がする。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:13:34.32
マウンドに旗立てて帰ったん?

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:14:13.24
恵俊彰がやたら韓国韓国言ってたな
こいつマジで気持ち悪い偽善者

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:15:51.91
朝日が悔しがってるのがよくわかる

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:17:57.59
やっぱりこんな事を記事にする朝日っておかしいよ。

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 00:18:27.30
イライラするだけだから直接対決が無くて本当に良かった
心から楽しめますわ

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488985423/