ダウンロード

凋落が話題になることが多いフジテレビ。過去の栄光を取り戻せることはできるのだろうか。
相変わらず、問題の多い番組が山積みだ。

まず同局の看板ともいえる月9ドラマ。西内まりや主演の「突然ですが、明日結婚します」は、
月9初回の最低記録を更新してスタート。第4話で6.6%に急落し、これは月9最低視聴率であった。
さらに、第5話では6.2%、そして今回は5.0%で3週連続で最低視聴率記録を更新し続けてしまった。

続いて「SMAP×SMAP」の後継番組である「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」もやばい。
フットボールアワーの後藤輝基、フリーアナウンサーの田中みな実、
歌手のDAIGOがMCを担当する同番組だが、初回の視聴率は6.7%、先月20日放送では3.9%まで落ち込んでいた。

「報道ステーション」を終えて、古舘伊知郎の最初のレギュラー番組として期待された「フルタチさん」も低視聴率。
NHK大河ドラマや「世界の果てまでイッテQ!」など強力な裏番組がある中、視聴率はさっぱり。
古舘の顔に泥を塗る格好になっている。

他にも、「めちゃ×2イケてるッ!」や「とんねるずのみなさんのおかげでした」など
打ち切り寸前のバラエティ番組があり、フジテレビからすれば、どこから手をつけていいのかと頭を抱えそうな状況だ。

今後、フジテレビはどんな方法でこの壊滅的な現状を打破するのか、注目が集まる。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-34600/

視聴率低迷に苦しみ、ここ数年は大幅改編が続いたフジテレビ。
今回は「これまで以上に大ナタを振るうのでは」との予測もあったが、
フタを開けてみれば改編率は全日が6.5%、ゴールデン(午後7時~午後10時)が22.4%、
プライムが(午後7時から午後11時)24.0%と、控えめ。

発表会を取材したスポーツ紙記者は話す。
「『めちゃ×2イケてるッ!』、『とんねるずのみなさんのおかげでした』も生き延びた。
『サザエさん』はもちろん、局の看板として長年放送されてきた有名番組が打ち切りになれば、
こちらは記事が書きやすかったんですが(笑)。フジテレビ側は昨今、『フジテレビらしさ』を繰り返し強調しており、
長年定着している番組を数字だけで切るのはマイナスだと判断したのでしょう」

https://thepage.jp/detail/20170308-00000007-wordleaf

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:09:02.82
>>1
フジらしさってわけがわからんものを強調されてもなwww

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:01:52.14
嫌がられて見てもらえない

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:02:19.39
フジテレビの10%は他局の30%に匹敵するからな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:04:47.16
>>6
それって凄いわけでもなんでもないよね

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:04:55.78
フジテレビらしさを捨てるとこから始めないと

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:05:17.47
>>1
古舘の顔に泥を塗る格好になっている。

古舘だから見ないんだけど

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:10:36.14
>>13
古舘なんて「スポーツ実況が個性的」ってことだけで名前が売れたやつなんだから、
それ以外のことさせたってうまくいくわけないのにな。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:06:02.22
嫌なら見るな
新年に地獄絵図で日本人を呪うウジテレビです

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:06:08.37
ここまで壊滅的だと、みなおか、めちゃイケは、まだマシだからなあ。
ま、フジの中ではっていう話だから、他局なら打ちきりの数字だけど。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:07:23.32
いやならみるなのフジなんだからTV局、視聴者も満足できる
WINWINの結果でよかったじゃん。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:08:07.90
01/21土 *6.2% めちゃ×2イケてるッ!
01/28土 *7.8% めちゃ×2イケてるッ!
02/04土 *7.3% めちゃ×2イケてるッ!
02/11土 *7.1% めちゃ×2イケてるッ!
02/18土 *6.5% めちゃ×2イケてるッ!

01/12木 *7.0% とんねるずのみなさんのおかげでした
01/19木 *6.9% とんねるずのみなさんのおかげでした
01/26木 *6.7% とんねるずのみなさんのおかげでした
02/02木 *6.9% とんねるずのみなさんのおかげでした
02/09木 *8.1% とんねるずのみなさんのおかげでした
02/23木 *6.6% とんねるずのみなさんのおかげでした
03/02木 *7.8% とんねるずのみなさんのおかげでした

174: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:50:14.41
>>24
これでもフジのバラエティーでは悪いほうじゃないんだよな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:09:37.73
生き延びるっていうか、終わらせたところで次の番組に出てくれるタレントも居ないだけじゃないの?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:10:07.71
自滅の道を選んでいるのだから
他局にとっては好都合だろ
既に他局にとっては、空気並みの存在かも知れないけど

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:11:17.56
フジテレビって昔は若者に人気だったのにどうしてこうなった

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:12:57.20
その『フジテレビらしさ』が全く受け入れられてないんだがwwww
月9、おかげ、めちゃいけその他多数、、、全部オワコンすぎて語る価値もない
会社まるごと身売りしたらいいよ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:13:49.98
めちゃイケはここ最近ずっとひどいけど
みなさんは何回かに一回はヒット撃つのにな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:16:26.05
>>47
あれのどこがヒットだよw 送りバントだろ。問題を先送りに
して「コツン」っとバットを出して当てにいってるだけ。

フルスイングして当てたのではなく、守りにいってるだけ。しかも
点差が10点位はあるのにw

芸人でも番組でもないわw 仲間内で騒いでギャラ泥棒してる。
まさに寄生虫だわな。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:14:42.98
打ち切っても
後番はもっとひどい内容なのが容易に想像できる

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489017571/