amazoncm5

ハイハイの10か月女児、祖父の犬にかまれ死亡 (読売新聞)

 9日午後4時35分頃、東京都八王子市の男性宅から、「女の子が犬にかまれた」と119番があった。

 警視庁南大沢署員が駆けつけたところ、男性宅を訪れていた孫の八王子市の生後10か月の女児が、室内で頭部から血を流して倒れていた。女児は病院に搬送されたが、約2時間後に死亡した。

 同署幹部によると、女児が家の中でハイハイしていたところ、男性の飼い犬のゴールデンレトリバー(雄・4歳、体重37キロ)に襲われた。犬は室内で放し飼いにされていたという。同署は、女児が犬にかみつかれ、死亡したとみて、当時の状況を調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00050127-yom-soci

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 23:53:04.13
まあ、そうなるよねぇ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 23:53:20.78
ゴールデンレトリバーは賢いからそんなことはないかと思ってた

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 23:54:57.52
>>3
馬鹿。ゴールデンレトリバーは賢いよ
だけど、賢いのと生き物を噛むのとは何の関係もない

賢いからこそ、敵を排除することもある

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 23:54:04.44
うわあ、これ両親や祖父の気持ちとか考えるとやり切れないな・・
祖父からしても孫、犬を失って子供夫婦についても悲惨な状態だし

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:01:03.01
>>7
皆悲惨な状態だな…

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 23:54:28.00
犬がかわいそう

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 23:55:06.30
これだからイヌカスは
やっぱり猫様こそ至高だニャン

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 23:56:34.02
>>12
猫も本気だしたら目くり貫くくらい余裕やで

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:12:01.80
>>12
でも老人の指を猫が食べてしまった事件もあるんだよなーw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 23:55:12.73
ゴールデンてちゃんと育ててたら本気噛みなんかしないぞ。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:02:42.89
>>13
そういうのは兄弟と遊びながら覚えるんだよそうなる前に里子に出すと詰み

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 23:55:22.03
普段から一緒に暮らしてるゴールデンならそんなことしないだろうに

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:00:06.03
>>15
突然野生が表に出ることはあるらしい
犬だってパニックになることまあるからな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 23:55:25.60
かわいい愛犬が孫を殺してその犬も殺処分だろうけどどんな気分なんだろうな…

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 23:56:18.70
これはお気のドッグ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 23:59:13.03
待って>>20がなんか言ってる!

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 23:59:41.17
>>20を評価してやれよ誰か

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:00:16.34
>>20
いいぞ!

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 23:57:52.09
Amazonにライオンにされちゃって調子に乗っちゃったんだな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 23:58:28.88
ホント馬鹿だなぁ
犬なんてどんだけ躾けても所詮畜生だぞ
ハイハイしか出来ない赤ん坊は、犬にとっては確実に自分より下と認識するからな・

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:00:30.16
猫が上に乗って窒息死とか、猫が引っ掻いて失明とか
猫と乳児の事故もあったぞ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:00:45.79
常識的に大型犬と乳児だけ放置するのは非常識

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:01:00.47
動物に絶対は無いよね

それにしてもかわいそう

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:04:44.13
犬と赤ちゃんのふれあい動画みたいのを見て勘違いしちゃったんだろな

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:07:56.48
大型犬が本気で噛んだら人間の骨なんて軽く折る
ましてや赤子なんてじゃれついただけで死ぬわ
目を離したアホ親が全部悪い

これで犬は屠殺処分だぞ、本当に馬鹿げてるわ

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:11:31.59
>>83
たしかにそうだが
老齢になり、犬を飼ってる家に子供夫婦が孫を連れて遊びニくるという幸せな状況が一転して悲劇だもんな
人生というものはどこでどうズタズタになるかわからんわ

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:10:43.85
大型犬飼ってる家に赤ん坊放つとか危機意識なさすぎだな
犬飼ってたからわかるが、ペットでもなんでも動物はヤバい時はヤバいよ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:11:21.95
犬の習性さえ分かってない故こうなった
親と祖父は自業自得
子供と犬はただただ可哀想

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:14:45.04
ジジババが甘やかした犬ほど躾の出来てない犬も無いからな
ジジババが子供ばっかり構うから嫉妬して噛んだんだろ

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:15:53.19
>>118
これかもなー

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:16:47.37
Amazonの影響だな。
ゴールデン「俺はライオンだぞウォー!」

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:17:23.27
よく赤ん坊と大型犬がじゃれてる動画があるけど、あれって結構危険な事だったんだな
どんなに大人しい犬でも癇癪起こす時もあると再認識したわ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489071138/