タワーレコードの抽選会で意図して抽選番号が抜かれたのではないかと騒動になっている。
抽選の当選番号は3月9日の18時にウェブサイトにて公開された。しかし公開されたところ数多くの購入者から疑いの声が挙がっている。タワーレコードでCDを購入したさいに抽選番号を渡されるのだが、連番のはずが1枚だけ抜けているのだ。

本来「A437」「A438」「A439」「A440」「A441」となるはずが、「A440」だけが無い状態。そしてよりによって抜けていた「A440」の抽選番号が当たっていたのだ。抽選券には「各部100名さまをプレミアトークショーのご案内」と書かれている。
これは3月11日に2回行われるトークショーに招待されるというもの。

これを真っ先に3月9日にTwitterで報告したところ、たちまちリツイートで拡散され更には「私も新宿タワレコで全く同じことされました!!5枚買って、連番のうち、間1枚飛ばされてて、まんまとその抜けてた番号が当たりでした」、「フォロー外からすいません(;_;) わたしも飛ばされた番号が当選してました、、ひどすぎますよね(;_;)」、「同じような方がいないかと、検索して来ました 私も抜かれた番号が当選してました」と同じ被害者が数名いることが判明。

■考えられるのは……

http://gogotsu.com/archives/26935
no title

no title

no title

no title

no title

考えられるのは……
・店員がトークショーに行きたいから自ら当たり抽選券を抜き取り当たったことにした。
・そもそも当たりは無かった。
・天文学的な確率での偶然。

抜けた数字がこうも連続して当たり番号となるのは偶然と言えるだろうか。CDを購入した人に対して抽選券を配る商売なのに意図的に抜いてたとしたら返金騒動に発展しそうだ。
仮に抽選券が抜かれていなかったら、今回の被害に遭った方々は当たっていたということなのだろうか。

今回騒動となっているのは『B1A4(ビーワンエーフォー)』という韓国の人気男性アイドルグループ。
韓国ではWMエンターテインメント事務所に所属し、日本ではユニバーサルミュージック(2016年10月まではポニーキャニオン)からCDリリースされている。

http://gogotsu.com/archives/26935
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 02:54:14.26
店員が抜いて売ったまで読めた

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 02:54:39.95
アイスの当たりが絶対に出ない駄菓子屋とか

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:14:53.90
>>4
あれはあたり分の個数を卸す時にサービスで付けてるからな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 02:55:26.81
雑誌やラジオの懸賞とかを必死こいて応募してるやつらバカみたいって思う

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 02:56:35.03
いつもの韓国じゃん

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 02:56:42.31
ステマにしてはタワレコのダメージでかいな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 02:56:48.21
スレがたってたTOTOBIGのことお前らもう忘れたの?クジなんて全部イカサマ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 02:57:37.90
こんなんよりトトビッグのほうどうなったの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 02:58:25.11
>>13
偶然って事で落ち着いたよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:03:09.89
>>16
落ち着くなw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:15:42.04
>>16
無から宇宙が誕生する確率より低いんだっけか

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 02:57:44.85
なにがしたいんだかw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 02:58:02.33
連番で渡す馬鹿なタワレコ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:02:25.12
>>15
連番で渡すって言う決まり

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:04:12.61
>>15
不正の内容に毎回連番で渡すっていうきまりなんよ
で、今回の不正疑惑

当選番号はあらかじめ決まっててそれを知ってた店員が抜いたんだろうな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:00:56.54
タワレコってやたら寒流イベントやってるらしいな
さもありなん

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:02:06.01
>>18
購入者含め関係者全てが馬鹿だなw

これも法則だな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:07:14.49
韓国のグループか
なら抽選は名目だけで、最初から出来レースだったんだろうな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:08:29.81
このやり方でバレないと思ってたのなら相当アホだな。
ヲタの執念と恨みはおそろしいぞ。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:08:41.25
totoBIGどーなったんやあれ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:09:58.58
>>31
問題になることなく沈静化した
売り上げも減っていない様子

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:12:10.55
>>34
アメリカは不正が無い事を証明する為に、あえて当選者が名乗りを挙げるよね。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:14:06.48
>>37
アホだなぁ強盗に狙われるのに

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:17:05.35
当選番号を店員が抜いたのではなく、抜いた番号を当選番号にした説

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:22:35.08
組織ぐるみで当選を操作したいなら
(購入枚数が多い順とかで)当選させたい奴に渡した番号を当選番号として発表すれば良いだけだから
これは抽選券を入れる係の奴が当選番号を知っていて
私的利用のためにぶっこ抜いたんじゃないかな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:25:05.46
つかタワレコに渡す前に抜かれてたと考えるのが妥当
当たりはがめた奴オクで売ってるからそいつ捕まえればくじ引き担当者と発覚だろ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:30:42.25
これ詐欺事件でしょ?

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:33:50.76
>今回騒動となっているのは『B1A4(ビーワンエーフォー)』という韓国の人気男性アイドルグループ。

ここまで読んて損した
どうでも良い

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:38:24.90
>>71
あっ…

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:43:10.66
>>71
全力だろ案件だろと思ったがそこ読んで一瞬で萎えた

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:48:19.16
メルカリにあったぞ

no title

no title

no title

no title

no title

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:50:16.60
>>82
ヤフオクみたけど一件もなかったのにw
メルカリの方がバレにくいと思ったのかな?

この出品者がタワレコ関係者なら業務上横領が成立するな

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 04:38:01.97
>>84
メルカリは出品者に有利だからなー(察し)

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:51:24.61
音楽業界は作る人から歌う人からレコード会社から著作権管理団体から、
果ては小売店まで腐りきってるのかw

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 03:55:16.53
クジの類は全部インチキだと思った方が良い
いい加減学べよ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489081931/