blog_import_539dd5390dc58

「ボートレース尼崎」(兵庫県尼崎市)が、芸能界で活躍する「オネエ」の集客イベントを開催したところ、外部から「性的少数者への偏見を助長する」と指摘を受け、その後の開催を取りやめていたことが10日、分かった。

ボートレース尼崎を運営する尼崎市と伊丹市でつくる実行委員会が企画した「オネエ来(こ)れクション」。
全国モーターボート競走施行者協議会の助成を受け、昨年12月に始めた。今年1月までに「オネエタレント」としてテレビなどに出演する芸能人とボート選手との対談、抽選会などを計3回開いた。

その後、伊丹市などに性的少数者を名乗る人から「不快感を受ける」などとメールが入り、両市が協議。2月1日、本年度内にあと3回催すイベントを中止にした。実行委は「新たな顧客層の獲得を狙ったが、性的少数者への理解と認識が及ばなかった。反省している」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000015-kobenext-l28

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 21:25:39.27
>>1
少数意見に屈してたら何も出来ないぞw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 21:33:13.73
>>1
おネエタレント全否定かよ
おネエタレント抗議したほうがいいぞ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 21:25:51.33
当り前じゃ。オカマばかりゴリ押しするな。ウンザリだ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 21:26:52.59
不快だけど別にいいだろ…
そんなんで止めるなよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 21:27:41.34
一人の意見で取りやめるのかよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 21:27:55.02
オネタレはテレビにも出すな!

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 21:28:03.73
ついに来たか
なんでテレビには抗議しないのか不思議だ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 21:28:10.58
ミスターレディなら許された

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 21:30:20.05
同性愛者からしたらそりゃそうだろうな
変なデフォルメで偏見を助長ってことだろう
まぁ最近出過ぎだよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 21:31:51.83
あいつらが完全にオカマのイメージになってるからな
世界のLGBTと違いすぎて笑えない

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 21:32:22.17
ここ数年おねえと云うようになったのは、TVマスコミが勝手に統一した名称

以前は、かま・おかまだったのに。

マスコミの所業には不快感しか抱かない。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 21:34:38.09
その昔、人権団体が「差別的だ」と言って小人プロレスを禁止に追い込んだ状況と似ているな。
もっとも、そんなことされて一番困ったのは、プロレスという職を失った当の小人だったのだが。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 21:37:54.09
これこそ逆に差別じゃないの?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 21:39:15.18
競艇は男も女も同じレースでやるんだからそこに絡めていけば問題ないのに

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 21:39:29.30
オネエタレントさんたちが否定されたな
このイベントはやりきって今後はしないのがよかったんじゃないかな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 21:40:40.71
西武園競輪もオネエの無名タレントがイメージキャラクターやってて
テーマソングまで歌ってるから凄く不愉快、早く降板してほしいわ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 21:43:52.73
性的マイノリティ(特にゲイホモ)は自分で自分のクビ締めている。
マツコとかミッツとかクリスとかはるなとかゲテモノがテレビに出てイメージを悪くしてる

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489148654/