FOREIGN201703091504000033895671740

日本ドラマの多くは漫画を原作とし、その演技などがオーバーであることが多いのは、漫画に対する美的感覚と無関係ではない。
張さんは、「日本の表現方法は現実の形態から離脱し、独自の体系を形成している。そして、国民全体が明らかにアニメ化している。
多くの人は現実の生活の中でもそうであるため、日本人はそのような表現の仕方を受け入れることができる。
一方、中国人は比較的真面目で、現実の中で、滑稽な行動をする人は受け入れられない。
もし、日本人の思考パターンのままだと、中国の視聴者からすると、自分の周りであまり目にしないことなので、あまりピンと来ない」と説明する。
王副総経理は、「一つはリメイクする際にフィルターにかけ、あまりにうさんくさかったり、理想化されていたりするシーンは、中国ではリアルさに欠けるため、カットする。
そして、中国でも受け入れられるストーリーの素材を選び、リメークする。また、リメークの過程で、どのようにすれば中国人に受け入れてもらえるかを考える」としている。(編集KN)
http://j.people.com.cn/n3/2017/0309/c94473-9188101-3.html
6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:47:56.56
>>1
ほんとこれ。
アニメの喜怒哀楽の形態をを演技で表現したかのようなドラマや映画ばかり。
木更津で野球やるあれから顕著になったようや。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:46:07.55
藤原竜也の悪口言うたるなや

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:04:53.33
>>3
藤原をそう育てたあの暴力演出家のほうに問題が

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:07:00.54
>>90
灰皿は一回しか投げてないそうだ。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:47:13.74
売れたい、その為に目立ちたいという感情が先行しすぎて、役を超えた「作られた個」を出してしまう

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:47:49.19
ジャニーズとEXILEやろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:48:53.86
>>5
そっちじゃなくて舞台俳優系の人らのオーバーアクションの事だろ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:49:01.40
お互い馬鹿にしあっときゃいいよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:49:02.02
外人の演技もオーバーで微妙じゃね

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:49:28.82
中国ドラマの方がオーバーだと思うんだが・・・

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:50:31.55
外人は日常がオーバーアクション

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:50:37.60
演技もそうだがなにからなにまで全部説明するような演出辞めろや
クソチンパンジーの知能に合わせた作りしてっからいつまでたってもレベル低いんだよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:51:30.87
>>22
日本人を猿扱いしてるチ○ンが作ってるからそうなる

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:51:47.18
いやさあ、最初から外人ウケなんか想定してねえというか、基本国内向けに作るだろうからなあ…
こんなこと言われてもー

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:52:43.14
武侠ドラマとか歴史ドラマ見ると明らかに中国の方がアニメっぽいというか・・・
まあ日本人以上にアニメ漬けだから仕方ないんだろうけど

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:53:05.46
そんなことより早く民主化したほうがいいんじゃないですかね。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:53:54.23
漫画原作を見ればそうかもな
モラトリアムな男女がのんびり何事もなく過ごす映画もたくさんあるけど
あれ系の演技なんて薄い薄い

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:54:01.00
素手で日本兵を真っ二つにしてしまう支那畜人ドラマwwwwww

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:54:37.99
なにを指して言ってるのか分からない
オーバーだから受け入れられないんじゃなくてヘタだからじゃないの

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:55:27.39
そうか、ボソボソ話してるのが演技うまいとか思ってる世の中だと思ってた

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:57:54.89
日本人向けなんだからそれでいいだろww

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 09:58:17.94
歌舞伎に狂言
アニメと関係なく何百年も前からだよ。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:01:03.29
でも、ほぼSFの歴史武侠映画つくって喜んでる中国に言われたくないな

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:01:29.37
漫画やアニメの実写化とか恥ずかしいから止めろ
いい年こいた大人なら本を読め

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:02:12.43
国民が アニメ化してるんじゃなく

製作する監督が アニメに嵌っているだけだろ

映画にしろ ドラマも衰退しているし


企画 監督の貧困が 尤も観賞する対象は子ども相手狙いだしw

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:03:17.93
演技がオーバー、デフォルメされているのは歌舞伎以来の伝統かもな

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:04:50.03
漫画の台詞で、驚いた時などに「な、なんだってー!」みたいに、語頭の1文字を余分に付け加えることがよくあるけど、
現実ではまずそんな言い方しないってのはあるよね。

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:07:29.65
オーバーというか舞台俳優の演技をテレビサイズで演ってる
かと、思えばボソボソ喋って、日本語なのに日本語字幕無いと何喋ってるか分からん
さらに、照明も編集もカメラワークもズタボロ

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:09:15.76
たしかにそうかもね
いかにも白々しいワンパターンな抑揚がもてはやされてるのはおかしい
棒認定ばっかりしてる奴は見る目がない

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:12:44.44
日本のドラマや映画とかゴミ屑吉本芸人やテレビ芸人にテレビアイドルしか出演してないからな
日本に存在する俳優なんかほとんど皆無

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:14:36.44
アイドルを多用するようになったから
その演技力をごまかすためにコメディチックになったんだよ
報道番組もそうだけどすべてはアイドル、芸人が出演するようになってからおかしくなった

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:17:04.81
つまらない脚本をオーバー演技で誤魔化すドラマが多すぎ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489193102/