ダウンロード (1)

2017年3月11日 0時20分 朝日新聞デジタル
 韓国の憲法裁判所が10日、朴槿恵(パククネ)大統領(65)の罷免(ひめん)を宣告した。
安全保障関連法への抗議活動を続けてきた学生団体「SEALDs(シールズ)」の元メンバーで、韓国で大統領辞任を求める集会にも参加した玉川大4年の矢部真太さん(24)は、衝撃を受けた。

 午前11時過ぎ。矢部さんは都内の自宅でテレビの速報を見て罷免を知った。「韓国では国民が政治を動かした」。そう思うと、鳥肌が立った。

 韓国で朴氏への批判が高まっていた昨年11月、矢部さんはソウル中心部で約150万人(主催者発表)が集まった抗議集会に参加した。
老若男女が集う会場を歩き回って感じたのは、憧れと悔しさ。
「こんなに人が集まるなんて。隣の国なのに、なんでこんなに差があるんだろう」

元SEALDs「韓国では国民が政治を動かした」
http://news.livedoor.com/article/detail/12782039/

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:36:38.59
>>1
※なおソースは朝日新聞です

184: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:47:36.78
>>130
朝日新聞ってまだあいつらが使えると思ってんのか
共産党の下部組織のひとつってバレてる時点で終わってんのに

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:12:48.49
ぱよぱよちーんヽ(´∀`)ノ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:13:08.24
民主主義を理解できないパヨク

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:13:19.58
選挙で動かせよw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:13:37.37
じゃぁ祖国に帰ればいいんじゃないかな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:13:50.36
おう、朝鮮に帰れよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:14:21.40
動かす必要がないときは動かさないでいいだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:14:41.19
向こうの人とメンタリティ同じやな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:15:24.87
暴力やデモではなく、選挙で政治が動くのがマトモな先進国だぜ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:15:31.26
アラブの春とかどんな悲惨な結果になったか
つい最近見たばっかの筈なのに。

でも、こいつバカだから新聞とか読めないか。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:16:52.15
>>20
ブサチ○ンって過去と近未来が全く見えなくなる病気らしいね

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:16:52.95
日本も国民が政治を動かしてますよ。
その結果、シールズの人達が言う、ネトウヨが国民の8割を超える事になったんですけどね


>>20
偏差値28じゃ新聞もTVもダメだろうねえ・・・

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:15:59.69
陶片追放がそんなに羨ましいのかw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:17:05.57
チ○ンって基地外デモしか出来んのだろ?
シールズとチ○ンってそっくりwww

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:17:14.50
もう病気だね。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:17:53.60
韓国国民になればいいのに

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:18:00.01
普通に考えると、ば韓国民がクネクネ選んだのに国民が動かしたとか、なんなの?
やっぱり韓国だなって思うわ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:18:56.71
憧れてんなら誰も止めないからさっさと韓国人になれよ
はいさよなら~( ・∀・)ノシ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:19:20.01
朴槿恵大統領は国民投票で選ばれました

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:19:43.02
初の女性大統領とか散々持ち上げてたくせに

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:20:15.17
頭おかしなるで

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:21:02.12
ここまでずれてると救いようがない

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:21:55.45
民主党引きずり落としたじゃん
それはだめなの?

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:21:59.13
進退を問う選挙をして政権交代が出来ない国が良く見えるのか
韓国人の考える事は分からん

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:22:20.83
選挙以外の手段で選挙の結果が覆るって恐ろしいことだと思うんだがw

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:23:46.65
馬鹿だから選挙知らないのかな?

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:24:35.39
>>67
日本人じゃないから選挙出来ないの

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:29:12.46
>>67
日本の選挙権持ってないから
選挙活動は出来ても投票は出来ないんだろうなw

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:24:23.90
ゴミを担いで、今度はそのゴミを引きずり降ろしただけだろ
なに言ってんだ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:24:41.47
まぁシールズよりも韓国民の方が、きちんと国の事を考えているからな
国を捨てて出て行った卑怯者の末裔と国を愛して留まった人達との違いだろ?w

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:26:49.51
さすが民主主義を破壊する団体だな

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:28:43.65
ただの自爆ショーですがな

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 10:28:43.00
選挙で変えたいように変えれないから
選挙制度を無視するような発言をしてしまうんだな。
みっともない現実逃避だよ。

引用元: ://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489194721/