人気漫画「ベルセルク」の連載が再開されることが掲載誌「ヤングアニマル」で発表され、ファンを喜ばせている。

「ベルセルク」は中世ヨーロッパに似た架空の世界を舞台にしたダークファンタジー。
かつての仲間に裏切られた主人公が、復讐のため魔物たちと戦うというストーリー。
1989年からスタートし、現在コミックスは38巻まで発売されている。

「作者の三浦建太郎は緻密な書き込みをする作家で、もともと筆が遅いのに加えてベルセルクのゲーム化に関与したり、他の作品を書き始めるなどしたためベルセルクは頻繁に休載し、連載期間が長い割に物語が進んでいません。
そのため、作者が生きているうちにちゃんと物語が終わるのか心配されています。三浦氏本人ですら心配しているほどです」(青年漫画誌編集者)

そんなベルセルクがやっと再開するということで、ファンは胸をなでおろしている。
月に1度の掲載で少しずつとはいえ、物語が進むからだ。
ところが、いまひとつ安心できないという声が上がっているのも事実だ。

「今回、ベルセルクが再開するのは、2017年4月からアニメの第2期がスタートするからなんです。
つまり半ば無理やり再開しているわけです。これではいつまた休載になるのか‥‥」(漫画誌ライター)

だが連載継続に向けてわずかな希望もあるという。
「Dr.スランプ」や「ドラゴンボール」の鳥山明氏を育てた天才編集者が現在ヤングアニマルを刊行する白泉社の社長になっているからだ。

「社長は『Dr.マシリト』として作中にも登場していた鳥嶋和彦氏です。
鳥嶋氏は漫画家にとても厳しく、あの鳥山氏にさえ一度も休載させませんでした。
ベルセルクの編集に直接携わってはいませんが、彼ならもしかしたら‥‥と淡い期待を抱いてしまいますね。
ぜひ完結まで三浦氏の尻を叩き続けてほしいものです」(前出・漫画誌ライター)

連載継続か、それともすぐに休載か‥‥ベルセルクは物語とは違った所でファンをドキドキさせ続けてくれるだろう。

no title

http://www.asagei.com/excerpt/77024

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:35:41.13
一巻に出てきた4人と戦うのにこんなに時間がかかるとはな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:36:58.32
>>3
そのうち現時点で何人と戦ったの?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:39:15.66
>>6
だれとも誰とも戦ってないし
かすってもいない

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:59:13.72
>>19
女みたいのとは戦ってるでしょ

今度の連載でキャスカに答えが出るとこまではやって欲しい

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:36:30.14
グリフィスがゴッドハンドぶっ飛ばして
ガッツと最終決戦でいいよ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:42:38.80
>>4
それしかないわホント
まずはチビメガネとデブな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:37:28.68
大げさだな
ハギワラや永野護レベルになってから心配しろ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:49:46.75
>>8
あと美内とか、
そこまでになったらもう手遅れだから富樫や三浦は今心配されてるんだろ?

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:54:56.34
>>71
ガラスの仮面は最終回の原稿金庫に入れてるんじゃなかったか?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:37:29.47
どうせ半年ぐらい連載したら休載するんだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:38:01.71
俺が生きてるうちに完結してくれ
ベルセルク、ハンター×ハンター、ガラスの仮面ww

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:38:09.28
ストーリーの着地点が見つからず聖闘士聖矢のようなラストになるんだろ?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:39:08.59
あの魔女を出さない方がよかったと思った

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:40:39.86
絵の背景を描かなければ大幅に効率もアップするんだろうが

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:42:11.99
その前から迷走してたけど、魔法使いとか出して完全に終わったよね

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:43:54.85
あれ、どうやって終わらせるんだよ?

「俺たちの闘いはまだ始まったばかりだ 完」

以外の方法あんの?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:45:43.47
>>38
世界の理を変える、その為の魔女

148: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 19:03:17.55
>>38
「なんだ夢か…」

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:44:30.03
とりあえずグリフィス倒せば何か変わるんだろ
なんとか終わらせて

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:44:43.08
大半の予想通りアニメ再開時に連載もやるようにしてきたな
正直アニメはどうでもいいけど、またアニメ終わると同時に休載しそうな予感するわ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:47:26.96
>>43
まだそれができるだけマシだな
ハンターは原作ストックが殆ど無いからアニメ再開すら難しいし

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:45:45.15
NHKの漫勉で三浦先生に密着してほしい

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:53:40.04
>>49
前回の伊藤潤二は細かく書き込むのが好き過ぎて超遅筆だったな
この人もそうなのかな

179: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 19:07:30.69
>>98
大量にいるモブ雑兵の鎧兜のデザインを一人一人変えて描いたり
作画作業をパソコンでやるようになってからは印刷でつぶれるような小さなとこを拡大して描きこんだりしてる

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:46:57.13
ガッツも仲間生贄にして、グリフィスと対決だな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:48:24.22
もう鷹の団にいたころのガッツの夢オチにしようぜ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:48:56.67
マシリトはもう半分以上機械じゃなかったか?

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:50:04.14
>>63
もう幽霊になってる

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:50:36.45
>>73
おお、そうなのか
不死身だな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:49:44.16
っていうかヤングアニマル以外で出せないの?
他の連載エロ漫画ばっかで嫌になるんだが
もっと硬派な雑誌いってほしい

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:50:13.16
マシリトが社長になってからもう数年経ってるけど変化なしだろ
三浦と対談までしてるのに

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:51:12.12
いや、対談で鳥島は「別に終わらせなきゃいけないルールはないからね」と
今の状態を大いに肯定しているんだが

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:52:11.83
グリフィス絶好調のやりたい放題なのがなぁ
その反動か代償で転生前の廃人状態に戻るくらいのカタルシスがほしい

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:53:18.68
そもそも転生したグリフィスになんの魅力もないのがな。ゾッドもただの番犬だし

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:54:01.36
>>93
ゾッドは強者求めてんだからガッツ側につくべきだよなあ

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:53:24.25
12~3巻で終了でよかったね
話膨らませすぎ&よくわからんコマで長引かせすぎ

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 18:57:07.21
今のペースだとあと50巻くらいは終わらないと思う

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489224863/