13661143

6日、フジテレビは4月改編記者発表を行い、視聴率低下で「打ち切り説」も囁かれていた「めちゃ×2イケてるッ!」と「とんねるずのみなさんのおかげでした」の継続を発表した。

 「めちゃイケ」は1996年に放送がスタートし、2016年には番組放送開始から20周年を迎えた長寿番組で、一方の「みなさんのおかげでした」は1997年にスタート、とんねるずというフジテレビが育て上げた大物タレントを全面に押し出し、様々な企画を放送している。両番組はフジテレビを代表するバラエティ番組だが、昨今では視聴率1桁台を記録するなど低迷。
これまで度々、「打ち切り説」が浮上していた。

 「フジ側も長年、事務所との関係もありますし、簡単には打ち切りできないというのが現状ですが、両番組の番組プロデューサーはもちろんのこと、過去に番組に関わった局幹部たちが、“打ち切り”には否定的。
フジの中では、“打ち切る派”と“打ち切らない派”で対立しているようです」(芸能関係者)

 番組を「打ち切る」ことは簡単なことだが、「打ち切らない」という判断も難しいところ。昨今では、番組の演出方法やキャスティング、内容に批判が殺到しているフジテレビなだけに、慎重に判断を下してもらいたいものだ。

http://npn.co.jp/article/detail/13661143/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 21:09:10.98
早よう終われ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 21:09:21.60
バラエティー番組が多過ぎて飽きられてんじゃないの

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 21:10:11.89
打ち切って新しい番組つくれよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 21:10:31.70
打ち切ったところでっていうのがあるからなフジの場合
少なからずついてる番組ファンが全部他局に逃げていくだけで終わるのがオチ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 21:10:45.01
めちゃいけ打ち切りスレはずーっと前から出てくるから、信用しなくなった

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 21:12:38.21
偏向報道と朝鮮びいきやってるのがいけないと思うんだけど…

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 21:12:45.49
新番組が軒並み死んでるからな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 21:13:29.72
打ち切っても人材枯渇で後継番組の目途が立たないってところだろが(´・ω・`)

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 21:14:13.33
打ち切れよ
双方の出演者と放送作家は出入り禁止にしろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 21:16:24.70
視聴率がおなじなら制作費が安いほうがいい

ギャラ泥棒をしているのは誰か確認しなくても
打ち切るか否かは

すぐに結論が出る話だ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 21:16:33.83
アナ雪で20%取れないフジテレビにもはや為すすべはないだろうな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 21:17:45.70
「嫌なら見るな」と威勢よく言ったがいいが
ブーメランになってしまった超低視聴率番組(草多数

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 21:19:34.62
打ち切ったとしてそれより視聴率取れそうなのを作れないだろうから
名前だけは浸透してる番組を続けた方が…ってだけだよね

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489234084/