20170312-00000041-dal-000-4-view

デイリースポーツ 3/12(日) 9:35配信

張本氏、前言撤回?侍ジャパン「こんなに強かったかね」

張本勲氏

 野球解説者の張本勲氏が12日、レギュラーコメンテーターを務めるTBS系「サンデーモーニング」の人気コーナー「週刊・御意見番」に出演。WBC1次リーグを3連勝で2次リーグに進んだ侍ジャパンについて「こんなに強かったかね」と驚き顔。5日の放送では「勝ってもらいたいが、8割5分難しい」との前言を撤回した。

 1次リーグが始まるまでは「心配より困ってますよ」と語っていた張本氏。だがこの日は「文句ばっかりいっていたけどね。心配性だから」と、これまでの言葉を翻し絶賛した。「ポイントは菊池と筒香ですよ」と目を細めた。「菊池の守備なんて天下一品!筒香の長打も」と殊勲賞に挙げた。さらに「投手は千賀。こんなピッチャー日本にいたのかって」と手放しでほめた。

 だが“アッパレ”には「まだまだ」とかぶりを振った張本氏。あくまで世界一奪還を目標に掲げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000041-dal-base

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 09:53:01.05
手のひら返し酷すぎ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 09:53:20.55
TBSで一番視聴率とるコーナーだからな
関口きって張本だけでもいいのに

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 09:54:05.12
しばらくホームでやれるアドバンテージがでかい

二次も勝ち進むまでは当たり前、場所をアメリカに映ってからが勝負

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 09:55:37.81
テノヒラ返せばいいだけの簡単なお仕事です

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 09:55:45.57
尚、韓国チームには、一切触れずw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 09:56:04.54
この先何回手のひらが返るのかが見ものだ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 09:56:06.42
地味なチームのほうがスター揃えたチームより案外強かったりする

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 09:59:40.72
>>19
今のNPBで派手っても中田ぐらいか
その中田っても全国区かいうと少し違う気はする
坂本勇人もいまいち全国区とは言い難いからな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 10:02:54.58
>>19
能力的には過去のメンバーより上やぞ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 09:57:37.84
「本戦前はみんな文句ばっかり言ってたけど…」

いやお前だからwww

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 09:57:41.69
オリ 3-3 キューバ
オリ 5-2 中国
オリ 3-5 日本
オリ 1-1 オーストラリア

日本最弱のオリックスに勝てないのに日本代表に勝てるわけがないからな
日本が強いというより他が弱いだけだぞw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 09:59:08.77
川藤完全勝利w

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 10:01:03.28
ハリーの故郷のチームは??

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 10:06:11.22
>>36
オランダ&イスラエルに2連敗したので、1次ラウンド敗退。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 10:02:36.10
これでもし工藤が今年も優勝を逃すようなことになったら、SB小久保監督で決まりだなw

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 10:03:24.17
>>40
うん。それだけは無いけどな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 10:04:11.00
人を貶めることしかしない番組それがサンデーモーニング

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489279858/