20170312-00000079-sph-000-2-view

 演出家のテリー伊藤氏(67)が12日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で、大阪市の学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長について厳しい言葉を投げかけた。

 日の丸を前にして小学校の認可取り消しの会見を行った籠池理事長に対し、テリー伊藤氏は「(籠池)ファミリーは日の丸を背負うんじゃなくて、日の丸を盾にして、君が代を盾にして、日本国家を盾にして、ファミリーの独特の価値観の中でやっている」と指摘。「本質的なことを伝えずに、自分の論理でやっている。人格者として成立していない。どこにでもいる飲み屋のおっさんのような話し方だ」と露骨に嫌悪感を示した。

 籠池理事長の行動に「右翼の方、怒っているんじゃないの。愛国という言葉を盾にしている」と最後までトーンは変らなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000079-sph-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:26:41.73
殴り合いして欲しいな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:27:17.87
似た者同士

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:27:40.15
どこにでもいないだろ籠池先生ほどのキャラは

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:28:21.99
こっちから見ればお前も一緒だよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:28:48.46
飲み屋で「隣の卓うっせーな」と思ったらテリーみたいなのばっかりだぞ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:28:52.95
調子に乗るなよ寄生虫

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:29:51.25
籠池のおじさんよりおばはんの方が飲み屋にいそう

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:31:02.86
TBS「サンデーモーニング」「サンデジャポン」で嬉しそうに報道してる、
大阪府の私学課のコメントが変なんだよな。写真撮られたから検査しないで
帰って来たなんて。朝鮮耳だし。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:31:19.03
鈴木宗男系だろ籠池
笑みが張り付いてる

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:31:43.02
関西バカにしとんのけ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:33:03.82
テリーって無難な意見しか言わないからきもい

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:33:32.97
どっちかというと、お前のほうがイヤだ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:34:05.67
>自分の論理でやっている

これは全ての人に当てはまる

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:34:53.94
思想や行動に対しては、全く共感しないが
ちゃんとわかりやすい平易な言葉を選んで発音もハッキリしてて、テリー伊藤が喋るより聞き取りやすい
聞き手のこと考えず、早口で発音も曖昧なテリーが喋り方云々で言う権利ないぞ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:35:35.33
弱ってきた相手ばかり叩く卑怯者だよこいつは。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:36:24.86
テリーはずるいよね、なんか

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:37:02.22
テリーも大概酔っぱらいみたいだよね
日の丸に寄生してるし

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:40:10.56
>どこにでもいる飲み屋のおっさんのような話し方だ
自己紹介乙

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:42:37.03
自己評価がどうなってるか気になるな

飲み屋のおっさんが飲み屋のおっさんの、
文句言ってる様にしか見えないが

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:52:11.92
>>65
という飲み屋のおっさんの意見でした

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:42:38.61
私立って、こういう変な奴でも認可さえ貰えば
堂々と学校を開けるんだよな。

このおっさんまでいかずとも、子どもに変なこと教え込ませてる
私立校が他にもある気がする。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:43:23.14
>>68
ミッション系の学校とかやばいよ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:42:49.28
テリー伊藤さんと籠池園長に 共通点はあると思う

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:42:54.28
朝鮮学校には何にも言わないヘタレ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:45:50.41
ぜひ国会で見たい
参考人じゃなく証人喚問でな
追い込まれたらどうなるのか興味あるわ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:47:22.64
籠池のおっさん打たれ強いね
普通あれだけ毎日マスゴミに叩かれたら萎縮するか首吊るけとな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:48:53.98
結局建築費用とか払えるの?
で土地返せとかになったら更地返還とか

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:49:49.93
マスゴミは売国ビジネスだろ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 13:50:22.66
朝鮮学校を取り上げてみろよ、マスゴミもw

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489292774/