7

 民進党の野田佳彦幹事長は13日の記者会見で、南スーダン国連平和維持活動(PKO)からの自衛隊部隊撤収について、「一定の評価をする」と述べた。

 一方、「なぜ撤収か、なぜこの時期か、明確に語られていない。きちんと理由が国民に示されることが大事だ」と述べ、安倍晋三首相は説明不足との認識を示した。

 野田氏は首相在任時の2011年に南スーダン派遣を決定。12年にゴラン高原PKOからの撤収を決めた際には、治安情勢の急速な悪化を認め、「要員の安全確保」を理由とした。会見では「(南スーダン撤収の)今回もそういう(治安面の)ことではないか」との見方を示した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-00000119-jij-pol

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:28:30.55
>>1は馬鹿なの?死者が出てない間に撤退はおかしくないだろ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:24:42.38
撤退したらしたで文句言ってきてどうしたらいいんだよw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:24:50.26
あぶねぇからだろ。
つーか、撤退させろってお前ら騒いでたじゃん。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:33:17.86
>>4
どうせ自衛隊の誰かが死ぬのを望んでたんだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:25:04.84
撤収しても批判
撤収しなくても批判

そんなんだから支持率が落ちるんだよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:25:13.07
それならいつ撤退したら良かったのか説明せよ
まさか死人が出るまで帰ってくるなって言いたいのか?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:25:31.10
チンピラの言いがかりだな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:25:32.67
利権調整が終わったからだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:25:42.80
死人出てからにしろってことか?人非人ですわ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:25:53.78
>なぜこの時期か

いつ撤退してもなぜこの時期なのか
これ以外のことでも何かを決めるとなぜこの時期なのか

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:25:56.62
もうどうすりゃいいのさw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:26:06.53
何はともあれ、とにかく説明が足りないってことなんだよ

税金で食ってる連中は説明責任を果たすべきだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:29:15.50
>>13
だな
蓮舫の二重国籍もちゃんと説明しないとな!

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:26:47.80
ミンスの後始末だろうがよw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:26:53.08
なぜお前が首相になって散々恥を晒した後のこのタイミングでヌケヌケと表舞台に出ていられるのかわからない
きちんと国民の目の前から消え失せることが大切だ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:27:25.10
撤退させなかったらケチつけて
撤退したらケチつけて
結局どっちにしろ安倍叩きたいだけのクズやん
だから支持率下がるってなんで分かんないかなぁ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:27:32.76
それじゃまるで死者が出るの待ってたみたいやないですか

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:27:49.26
何をしてもイチャモンしかつけれない民進党だな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:27:59.92
一方的過ぎる政党だね

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:28:08.04
お前ら死者が出たら責任取れるのかって脅してたじゃん
なんでもケチつけるのが野党の仕事ではないぞ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:28:45.90
民進・野田「…………(自民を叩くネタが一つ減るじゃねーか!!)」

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:29:24.18
理由は言ってたのに何が不満なのか

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:30:00.79
死者が出たら辞任しろ。なんて難癖付けられてるんだから
とにかく世界情勢を混乱させたい勢力なら自衛隊を狙うだろ

誰か死ぬの望んでたんだろうな。永田を見捨てた野田は

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:30:11.19
死者が出てからよりも、死者が出る前の撤退の方が英断だろうに
それにしてもパン君の国連でも唯一の功績なのにダメダメだね

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:31:09.63
マスコミ他界隈では何故か民主党が派遣する時は無風状態だったんだよな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:31:31.47
2017年初め
民進党「スーダン派遣危険!自民は責任取れ!」
自民党「決めたのはお前ら民主党政権だろ」
民進党「民進党!」
自民党「はぁ?」
民進党「我々は民進党だ!」
自民党「プッ(´゚c_,゚` )」

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:32:23.13
中国党にとって今の時期に自衛隊が帰国するのは都合悪いんだろうな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:32:32.48
ヘタレの身の保身の為に決まってんだろ、あの糞みたいな言い訳、はぐらかし、あれらで気付いたんだろこのままだとまずいなあと、
結局自分の為の撤退であって隊員の事を思ってでは無いわな。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 20:34:28.45
行くなとか戻すなとか、どうしろって言うんだよ(´・ω・`)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489404212/