20170313-00000153-spnannex-000-1-view

「水戸黄門」武田鉄矢で6年ぶり復活!「親しみやすい水戸光圀で」

スポニチアネックス 3/14(火) 5:00配信

 テレビ時代劇の金字塔「水戸黄門」が、武田鉄矢(67)の主演で復活することが決まった。
2011年にTBSが42年の歴史に幕を下ろし、今回6年ぶりに復活。新作はBS―TBSでの放送で、今年10月から水曜午後7時枠でオンエアされる。

 新たな“世直しの旅”が始まる。黄門様一行が、旅の途中で悪人を懲らしめていく勧善懲悪の物語。

 水戸光圀(みつくに)に起用された武田は「いつでもどこでも庶民の味方であって親しみやすい、水戸光圀でありたいと思っています。世直しの旅をしながら、好奇心旺盛で少々泥くさいぐらい人間味あふれる黄門さまですね」と語った。

 今月上旬、初めて印籠を手にした。家臣の格さんが「この紋所が目に入らぬか!」と言って、取り出した印籠を悪人に見せつける場面は誰もが知るところ。
「これは俺が出すんじゃないんだよな」と笑顔で話し、感慨深そうに見つめた。

 制作側は武田の起用について「飾らない親しみやすさ、また理を諭す姿が、人情味あふれる庶民的な黄門様のイメージに重なった」と説明。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-00000153-spnannex-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:37:11.98
刑事役の方が合ってるのに

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:38:26.59
先生だよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:38:29.62
印籠出した後の説教だけで30分潰すんだろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:38:57.87
黄門様は死にません!

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:40:47.81
最後はハンガーで戦います。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:41:34.37
この人の胡散臭さはどこからきてるのか

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 06:18:14.49
>>10
そんなイメージは90年代にさんざん言われてとっくに通り過ぎてるわ。最近の若い人はやっぱりそういうイメージもつのかな。
この人昔はゴリゴリの社会民主主義者綺麗事ばかり言う左翼教師のお手本みたいな人だったけど今は完全に保守思考に転向してるだろ。そういうとこからうさんくささが出てるんだろうけど。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:42:39.04
もちろんうっかり八兵衛役だろ?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:43:59.55
このバカチンがあ!!→悪代官は涙の反省

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:44:30.49
「いいですか、人という字は

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:45:26.81
主題歌は贈る言葉

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:47:25.72
印籠と間違えて赤いきつねを出すんだろう

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:49:23.02
まじかよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:49:37.19
領主の無法横暴を訴える百姓に対し
「問題が起こったって良いじゃありませんか。
彼らはまだ未熟なんです。だから間違うんです。
間違ったら繰り返しそれは間違えだと教えてやる。
それが教育なんです。」

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:50:57.07
嫌いじゃないが黄門にはあってないような

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:51:49.94
俺はどんなになるか興味あるぞ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:53:13.71
とりあえず鉄也云々は別にして、いい加減時代劇を
ゴールデンで見たかったからこれはいいニュース

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:58:52.99
>>48
BSだがな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:53:17.77
なんでBSやねん
いやなんで武田鉄矢やねん

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:56:11.25
武田はうっかり枠だよなあ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 06:00:11.79
説教タイムが長くて面倒臭そう

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489437310/