30da270f63b7397f8fc88f308aa777e1

13日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司氏が、韓国の元大統領・朴槿恵(パク・クネ)氏について「あまりにも可哀想」と同情する場面があった。

番組では「失職でトップ不在 孤独な元大統領の未来」と題し、朴槿恵氏が罷免され、ソウル市内の自宅に帰宅したことを伝えていた。

スタジオには、週刊現代特別編集委員で、過去には朴槿恵氏にロングインタビューをしたこともある近藤大介氏が出演。朴槿恵氏について「女子高生みたいな純粋無垢な少女が、そのまま大人になったような方です」「日本で言うと政治家というより皇室の方みたいなイメージですね」と解説した。

すると宮根氏は、朴槿恵氏の父・朴正煕(パク・チョンヒ)氏が、職業軍人から大統領に就任したことに触れ「韓国一のお嬢様であることには間違いない」とコメント。

コリアレポート編集長・辺真一氏も「その通りだと思う」と宮根氏に同意しつつ「(朴槿恵氏は)令嬢ということで、政治家にも大統領にもなられた」「歴代大統領と同じように、周りの側近が、お友達が悪かった」と分析した。

これを聞いた宮根氏は、歴代大統領と朴槿恵氏の違いに関して持論を展開。歴代大統領は、それぞれの懐に不正な資金を入れる汚職が多かったとし「(朴槿恵氏の場合は)自分はお金持ちだから(お金は)いらない」「崔順実(チェ・スンシル)被告っていう唯一の友だちを繋ぎ止めるためにこういうことをやってしまった」と推察した。

そして宮根氏は、こうした朴槿恵氏の境遇に「あまりにも可哀想。普通の生活をしてないから」と同情する。また「寂しくて寂しくてしょうがなかったんじゃない。そこに(崔順実被告)入ってきたんじゃない?」と見解を示す。

すると、デーブ・スぺクターは「でも、最初から評判が悪い」「ろくなことしてない」「みんながっかりしていた」と、朴槿恵氏を厳しく批判。宮根氏はすかさず「だからそれがね、最初からなのか、崔順実被告の指示なのかっていうのが分わからない」と、朴槿恵氏への一方的な批判について反論をみせていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12793117/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 23:23:38.34
擁護する点はそこじゃないだろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 23:26:50.76
コメンテーターとして使こたれ!

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 23:33:45.67
この大統領は無能と言うか余りにも浮世離れしてたんだろうな。セウォウル号の対応にしても
自宅への帰宅パレードにしても自分の置かれてる立場が解ってなくて現実逃避の夢想の世界で
生きてた感じがする。韓国人は何故この人物を大統領に選んだのかが未だに解らんが。

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 03:16:58.57
>>12
朴槿恵の親父朴正煕は元日本帝国軍人上がりの親日派大統領で、
日本の多大な経済支援が後ろ盾ではあるが“ハンガンの奇跡”と呼ばれる
戦後韓国の経済復興をもたらした人物。
その時代に経済復興にあやかれた世代には鉄板の支持層が存在し、
今回朴槿恵の擁護派はその鉄板支持層そのものだそうだ。

なお、朴槿恵の両親は北朝鮮工作員に殺害されている。
朴槿恵がサングラスBBAに操られていたのも、利害関係のない相談相手がいなかった事が大きな要因だろう。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 23:36:37.87
すぐさまデーブスペクターに可哀想な事なんかあるかよと反論されてたな
その後めっちゃ不機嫌になってすげぇ乱暴に張り紙はがしたり感じ悪かったわ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 23:38:05.11
自分たちが選挙で大統領に選んで引きずり下ろした

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 23:41:11.45
いや~この人も大概だったと思うよ~ってミヤネの顔はいつ見ても気持ち悪いな~なんでなんだろう?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 23:41:55.56
宮根は性格の悪さが顔に滲みでてる

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 23:43:41.27
韓国の大統領とはそもそも可哀想な人が担当するのだ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 23:59:59.30
>>27
歴代大統領の末路を見ると罰ゲームにか思えんわなw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 23:45:58.34
宮根は朴派なんだろう

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 01:23:56.16
別に可哀想ではないよね

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489414943/