人気子役の寺田心(8)が13日、豪映画「ライオン 25年目のただいま」(4月7日公開)の日本ユニセフ協会(東京・港区)での試写会にトークゲストとして登壇した。

 5歳で迷子になり、豪州の養父母に引き取られたインドの少年が、25年後にGoogle Earthで生まれ故郷を探し出した実話に基づく作品。モデルとなったサルー・ブライアリー氏(35)に花束を贈った寺田は、「素敵な映画のイベントに呼んでもらって、ありがとうございます。
お芝居とは分かっていても、僕だったらどうするだろうと考えると胸が苦しくなりました」と感想を述べた。

 8歳にも関わらず、「小さい頃にユニセフさんに頂いたぬいぐるみを、今も大切に持っています」とリップサービスも。ブライアリー氏には「迷子になった時はどんな気持ちでした?」、「お母さんに会った時はすぐに分かりましたか?」と質問をぶつけ、「どんな時もあきらめないで頑張る、立派な大人になりたいです。
お芝居も続けていきたいです」と笑顔で話した。

 同作はアカデミー賞で作品賞など6部門にノミネートされる話題作で、ハリウッドへの興味を聞かれ、「(同じ事務所の芦田)愛菜ねえちゃんは出ている(「パシフィック・リム)けれど、僕はもっともっと勉強しないと難しいかな」と謙虚。そして、「ひとつひとつのお仕事を大切にして頑張ります」と力強く語っていた。

http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/03/13/kiji/20170313s00041000366000c.html
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 01:51:23.28
喋らなければ可愛いのに

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 01:55:05.11
>>2
前に何かの番組で密着した時に
ふと気が緩んだのか早口で普通の声で喋ってて
言葉遣いも少々荒かったけど年相応の子供らしくて良かった
この子はあの声や喋り方がキャラだからやめられないんだろうが
そろそろ限界だよな
もう小三になるんだし

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 01:52:28.78
もう女知ってる顔してるぜ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 01:52:44.01
時代の歪みが産んだ怪物

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 01:54:09.24
この子見るといたたまれない気持ちになる

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 01:57:06.94
嫁が
この子にかわいいと言ってやれない
と言う

何だか可哀想だよね

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 02:02:10.25
心はもう立派な『子役』
よくこんなのを作ったなとしか言いようがないほどに完全な『子役』
別に言葉遣い丁寧な程度ではこんなん思わないけど
言葉に現実(心)がついてない

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 02:04:55.38
俺、心さん嫌いじゃないわ
かわいいなんて思ったことは一度もないけどな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 02:08:03.96
周りの言ってることだろ、そういう環境なんだとしか思わん

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 02:11:32.58
芦田プロと同じ事務所なのかよ
とんでもねえ事務所だな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 02:12:49.79
なんかもっと伸び伸びと自由に生きてほしい

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 02:17:49.37
この子もそのうち難関中学受験しそう

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 02:29:28.41
前世の記憶が完全にあるからな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 02:49:25.80
ハリウッド挑戦には「もっと勉強しないと」

ピースの綾部に言ってやれ。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 02:54:34.63
例え8歳でも数年前は小さい頃って認識なんだな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 03:19:00.95
こんな小さな体で一家の大黒柱だよ
泣ける

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 04:44:52.86
>>45
これ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 04:29:50.02
中身は38歳くらい

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 04:29:54.34
子役界の深い闇

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 04:45:21.40
タラヲみたいなうざさを感じる

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 04:54:49.21
>>56
うん、タラヲと被るよね

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 04:52:55.37
数十年後に坂上忍の後継者みたくなってたら笑う

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:45:02.12
no title

no title

no title

no title

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 06:15:38.58
>>61
闇が深いな心。
芦田は先生って素直に付けられたが寺田には先生って付けられないんだよな。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489423763/