044f6_188_e2d41241_88c2ca57

 13日に放送された「バイキング」(フジテレビ)で、MCの坂上忍が、独自のこだわりを持つ飲食店についてコメントした。

 番組では、「カップルで横並びでイチャイチャ禁止のカレー店」「串からはずしてシェアして食べてはいけない焼き鳥店」「スープを最初にのまなければいけないラーメン店」などが紹介された。

 これらの飲食店に対して坂上は、「(店側は)自由だよ」としながらも、「オレは絶対にこんな店にいかないから。食い方なんて自分で決めさせてくれよ」と語った。

2017年3月13日 17時40分 リアルライブ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12792212/

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 00:03:32.03
>>1
意識高いラーメン屋うざいよな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 00:00:02.15
だから行かなきゃいい

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 00:03:22.56
>>3
だからいかないといってる

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 00:18:01.58
>>11
テレビで言う必要あるの?

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 01:19:23.17
>>26
言っても言わなくてもいい自由があるんじゃないの?w
ここは北朝鮮なのか?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 00:00:26.33
家で自分の好きに喰え

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 00:01:26.80
店の前に大きく張り紙でルール書いてあればいいよ

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:18:49.75
>>8
だよな。
したら、入店前にわかる

146: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 05:42:37.19
>>8
コレですわ
店入ってからとやかく言われてもな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 00:07:59.18
そういう店を選べ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 00:08:39.07
入口とメニューとか目立つ所にちゃんと書いてあれば問題ないだろ
テーブルマナーなんて昔からあるんだし
高級フランス料理屋なら服装で入店禁止される所もあるんだから

嫌なら行くな
食べたいなら従うのが普通

好きなように食べたいのも判るが文句言うのは筋違い

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 00:19:19.01
>>16
テーブルマナーやドレスコードは雰囲気を楽しみたい他の客のためのもの
サービス料もとれないただの料理屋の食べ方指示は店のワガママ
納得して入る客がいれば問題ないことだけど、赤の他人から見れば勘違いしてんなとしか

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 00:11:26.48
自分で決めたい人はそういう店に行けばいいし、店に任せていいという人だけいけばいい、単なる住み分けの問題。
そのかわりきちんと明示してもらわないと困るけど。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 00:16:44.62
ルールあってもいいけど、そのルールは店の外に張り出しておいてくれ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 00:26:21.36
独自ルールで繁盛してた店もつぶれたりする事あるよな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 00:37:05.33
食べ方まで指定するのは無理だろ
提供した時点で売買契約は締結する

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 01:06:20.65
店側のルールがあまりに鼻につく場合は言うべきだよ
店名も明かしてOK
消費者にもソレぐらいの権利はあるだろ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 01:11:37.97
店側の俺ルールは自由、行かないのも自由
一見正しい理屈に見えるけど、店のルール知らないで入ってしまう事故が多発してるから問題になってるんよね
店側の俺ルールは自由、従わないのも自由。コレでいいやろ

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489417093/