20170314-00010017-soccermzw-000-6-view

⬛ミランで試合勘不足の10番が、UAE、タイとのW杯予選に招集外か 伊紙「代表のポストも失った」

 ACミランの日本代表FW本田圭佑が、ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の敵地UAE戦(23日)とホームのタイ戦(28日)を控えるなか、クラブでの出場機会の欠如により、バヒド・ハリルホジッチ監督から代表落ちを通告する非情のメールを受け取ったと、イタリアメディアが報じている。

 2010年南アフリカ・ワールドカップでの活躍以来、負傷による招集外を除き、常に日本代表の中心としてチームを牽引してきた本田が、ミランに続き、代表でも確固たる地位を失ってしまったのだろうか。

「本田、悲しみ。代表のポストも失った」と報じたのは、14日付の地元紙「トゥット・スポルト」。本田はハリルホジッチ監督から、非情通告を受けたという。

「決して読みたくないメールが本田に届いた。『親愛なる圭佑、自分のクラブでプレーしない状態を続けるなら、代表に招集することは常に難しくなる』。日本代表監督のバヒド・ハリルホジッチ監督が送ったメールの内容は、だいたいこういう内容のメッセージだった」と、ハリル監督がミランでベンチ要員に甘んじている本田に対して招集困難であると、メールで伝えてきたという。

⬛今季出場わずか5試合、出場時間100分に満たず

 ハリルホジッチ監督は1月の移籍市場で、本田ら日本代表選手でクラブで出場機会を手にできていない選手に対して移籍を勧めた。本田は移籍マーケット終盤で、プレミアリーグのハル・シティからオファーがあったと地元メディアで伝えられたが、新天地を求めず、ミランのベンチを温める道を選んだ。

 今季終了後に米MLSのシアトル・サウンダース移籍の可能性が高まっているが、6月までミランで出場機会を手にすることは困難だという。

「背番号10は、モンテッラ監督の構想から遠くなっている。ユベントスのアウェーにはフィジカルの問題で招集されなかった」

 今季のミランでの公式戦出場は5試合のみで、先発出場はわずか1試合。出場時間は100分にも満たない。

 試合勘不足に陥っていた本田は、昨年11月15日に行われたW杯アジア最終予選第5節のサウジアラビア戦(2-1)でも先発から外れた。「その時には、セリエAでクロトーネ戦とローマ戦に15分しかプレーしていなかった」と報じられている。今では公式戦21試合連続で先発落ちしている本田は、さらに試合勘を鈍らせている。

「日本代表監督のメールは本田を悩ませる」

「確実に日本代表監督のメールは、本田を悩ませるものだ。2018年ロシアW杯では32歳となる。彼のキャリアで最後のW杯になるかもしれない。彼の国でこれほど人気のある選手がW杯に出場しないリスクを負うことは不可能だ」

 同紙の記事ではこう報じられた。注目の日本代表発表は3月16日。本田はW杯出場を目指すアジア予選の途中で、日の丸の舞台から去ることになるのだろうか。

Football ZONE web 3/14(火) 18:09配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170314-00010017-soccermzw-socc 
9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:22:11.37
そりゃそうだ試合出てねーし

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:22:31.45
当たり前
選手として活動してねーし

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:23:10.41
つーか今年試合に出てないのに代表にいけるほうがおかしいでしょ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:25:03.98
ロシア含めてクラブで活躍してないのに今まで呼んでたのがおかしい

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:26:08.23
ミランの出場は今シーズン以外はすべて契約出場で出してもらっていただけ。
2年半で1000分、2000分、2000分の糞長い出場契約で数々の
ろくでもない記録ばっかり残したね。不名誉な記録ばっかり

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:26:37.60
バッサリ行けたら大したもんだけどねえ
さすがにメールの内容はわからんだろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:27:25.27
怪我してましたの言い訳来そうだな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:27:33.84
でも活躍してる奴やギリギリのところで踏ん張ってる香川とか岡崎とか呼ぶぐらいなら
本田みたいに完全に欧州で終わってる奴を呼ぶ方がいいんじゃね
怪我したところで誰も困らないし

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:28:57.91
>>23
これは正直一理ある
クラブでの活躍を優先してほしい

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:35:00.94
>>30
代表よりクラブで活躍する方が大事だとは思う
ただFIFAランクも無視できないんだよなー
これが低いと移籍するときに困る
そしてアジアは大きな大会じゃないとFIFAランクを上げられない
まあ色々とアジアは不利なんだよ
レベルが低いから仕方ないけど

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:27:55.66
31歳か・・野球ならまだまだ行けるけどな。若い方だよ。
もう十分稼いだろうし、帰ってくればいいのに。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:28:52.46
まっあく試合に出ていないからな

呼ぶ方がおかしいな

本田呼ぶくらいなら、ゴールしたカズさん呼んだ方が若い選手も喜ぶしマシだわな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:29:21.06
本田も香川も岡崎も長友もいらないんだよ本来は
いまだにこいつらを主力にしてる事がおかしい

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:32:09.42
北京世代はもう大体切っていい
若いの呼びなさい

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:32:50.44
もう選手というよりはビジネスの人だからな
クラブ経営がんばってほしい

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:38:37.42
メールの内容も見れる地元紙凄いなw

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:42:06.33
すでにビジネスマンだろ
選手やめてからやりゃいいのに
イラネ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:45:03.97
本田落選は当たり前だからいいんだけど、
メールの内容はどっからの情報だよ
PC監視してんのか

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 01:47:03.54
ちゃんと出てるか、スタメンじゃなくても時々でも出て奮闘してる選手に失礼だしな。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489508363/