sarin1

 1995年3月に起きたオウム真理教による地下鉄サリン事件で夫を亡くした高橋シズヱさん(70)が14日、元代表松本智津夫死刑囚(62)ら教団元幹部10人の死刑囚について、執行への立ち会いや面会を求める要望書を法務省に提出した。

 
 記者会見した高橋さんは「裁判にずっと協力してきたのに、死刑に関しては執行のニュースを聞くだけというのは納得できない」と述べ、死刑に関する情報が、遺族や被害者に通知されない現状を改善するよう求めた。

時事通信 3/14(火) 19:42 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000156-jij-soci  

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 22:44:05.73
>>1
死刑執行が近いなww

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 22:47:01.06
>>1
執行ボタンを押せる権利を売れば良い
高値で売れそう

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 22:41:17.56
スイッチも押しちゃえよ
1個ずつ 1個ずつw
じわりじわり殺しちゃえ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 22:41:39.07
強いばあさんだな。

187: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 23:17:58.68
>>7
事件当時はまだ若かった
あの事件で人生を変えられてしまった
今のお姿を見ると、長い年月を闘ってきたんだなと思う
立派で尊敬してる

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 22:42:00.87
金とって原則公開にして興行にしろよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 22:42:03.50
もう22年前なのか。
いい加減執行しろよ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 22:42:03.75
死刑執行見たいとか悪趣味だな
金貰っても見ないだろ普通
トラウマになるわ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 22:48:08.18
>>11
別に趣味で言ってるわけじゃないしな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 22:44:15.88
未亡人になって死ぬまで苦しみ続けるんだからせめてもの救いとして立ち会いもしくはボタン押しをやらせるべき。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 22:46:54.55
国は自然死すんのを待つつもりだろ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 22:49:13.38
心神耗弱だと死刑が執行されないから
ずーーーっと臭い芝居してる小心者がいるらしいぞ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 22:52:03.70
気持ちは分かるけど、判決当時に無い制度を適用するのは賛成できない。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 22:52:58.79
アメリカでは中継で関係者が見るってのがあると思ったが
現場に立会いってのはさすがに無理だろ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 22:54:06.71
執行を見ることは目的じゃなくて手段だよ
目的は自身の目で見ることで確かに形が執行されたのだという実感を得ること

154: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 23:12:47.58
>>76
アメリカはそういう理屈で遺族に公開するんだっけ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 22:56:29.44
死亡確認ぐらいでいいんじゃ無いか

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 22:58:47.94
死刑執行そのものを見たいという訳じゃなく、執行を事後の報道でしか知り得ない現状に憤っておられるんでしょ。せめてその場に居合わせて、今から執行します、っていうのに立ち合いたいと。

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 23:09:34.08
要望を出されてもこれは無理だな

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1489498784/