20170316-00000122-spnannex-000-1-view

日本サッカー協会は16日、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選(23日・UAE戦、28日・タイ戦)に臨む日本代表メンバーを発表し、25人が選出された。

 日本はここまで3勝1分け1敗の勝ち点10で、B組2位。首位のサウジアラビアとは勝ち点10で並び得失点はわずか1差だが、3位のオーストラリア、4位のUAEはともに勝ち点9と上位4カ国が拮抗しており、日本は昨年9月の最終予選初戦で敗れたUAEに勝てば首位浮上の可能性がある一方で、ホームに続いてアウェーでも再びUAEに敗れれば一気に4位転落もある。

 バヒド・ハリルホジッチ監督(64)は「このチームはUAEにまだ勝っていない。選手たちは誰も第1戦を忘れていないと思う」とし、「W杯出場権は誰もプレゼントしてくれない」と語気を強めた。

 指揮官はこれまで、試合に出ていない選手は呼ばないと明言してきたが、所属チームで出場機会を失っているDF長友佑都(30=インテル・ミラノ)、FW本田圭佑(30=ACミラン)らも招集。「いろいろなことを考慮する中で、本田の代わりをする選手がいるのか、と。これまで若い選手も使ってきたが、相手チームに敬意を払い過ぎると感じた。本田のような選手が必要だ」とメンタル面で強さを持つ本田の必要性を説き、「本田、長友は世界でもビッグクラブと言われるチームでプレーしている。そこでトレーニングをしているだけで違いがある。そういった意味でも彼らに信頼がある」と続けた。

 「かと言って、彼らが試合でプレーするかどうかは分からない。合流して状態を見てからになる」とも付け加えたハリルホジッチ監督。「彼らよりいいパフォーマンスを見せる選手がいれば彼らのポジションも脅かされる」と今回招集した選手の中から代表の主力として頭角を現す選手の出現にも期待を寄せた。

スポニチアネックス 3/16(木) 16:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000122-spnannex-socc

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:01:28.92
柔軟なのかブレブレなのか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:01:49.65
クラブチームの格で選手を選ぶ素人選考

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:02:00.66
イタリアの空気を吸うだけでサッカー上手くなるんだよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:02:50.46
俺もブラジルで練習したことあるから代表呼んでくれよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:02:52.11
どう見ても圧力だろがアホ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:02:52.56
???「試合に出られなくても選手としての幅は広がる」

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:03:05.08
まさかのジーコ以下かこいつ?
こんな無能の池沼引っ張ってきた責任は重いぞ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:03:08.68
はいはい電通電通
すごいね。政治力があれば代表も私物化できるんだからな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:03:29.08
じゃあビッグクラブで練習だけさせてもらおうぜ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:04:42.69
本田はクラブでは試合に出てなくても代表ではゴール数1位、アシスト数2位だからな
呼ばれない方がおかしいわ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:37:24.54
>>14
実績ならカズも呼ばなきゃな

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:06:30.75
>>14
直近5試合の本田さんの活躍

no title

no title

no title

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:04:47.80
これに限らず就任直後から今まで言ってる事がブレッブレだからどうしようもない

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:08:05.20
応援する気になるかよこんなの

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:09:01.08
なんやこの糞ジジイ
協会とスポンサーに屈しやがって
勝つ気あんのかよ、ああ?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:11:22.38
そりゃ日本代表の人気落ちるわな
見る気なくなる

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:14:16.17
予選落ちしても大して残念に思わんだろうな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:15:10.75
この発言で選手からの信頼もなくなっただろうな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:16:13.45
よかったなハリル
これでまたCMを回してもらえるぞ
隠居前にたくさん稼げたね

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:20:57.75
本音かどうかは知らないけど確実に士気は下がるな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:21:25.91
つまり
ビッグクラブの練習 > J1チームレギュラー陣

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:22:42.66
こいつは本当に口だけ…

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:25:52.62
なんでリーグランク4位のセリエで一年間パンキナーロ2017年3分しか出ていない本田が日本代表に選ばれて
リーグランク1位のリーガでレギュラーの乾が呼ばれもしないんだ?

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:29:39.64
>>59
ほんとこれ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:35:43.95
>>59
代表で活躍するからだろ?
例えば君が監督でレアルでスタメンだけど代表で点とれない選手と
Jで控えだけど代表呼ばれたら点とる選手
どっち使うかと言われたら後者なわけで
代表で活躍しないのに所属チームの名前や成績でメンバー選ぶなら監督いらないわな

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:32:47.29
って言えって電通に言われましたwwwwwwwwwwwwwww

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:34:13.18
協会パワーかよ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:35:23.96
協会はW杯逃して一度痛い目見なきゃわからない

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:40:21.73
本田の存在がいるのはわかるが、どー考えても動けないぞ
動けない パスミス キレなし
目に見えてるわな

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:42:16.36
長友はまだいいけど本田はちょっとね

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:45:23.97
これで本田を使わなければちょっとだけ見直す

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:45:55.23
>彼らよりいいパフォーマンスを見せる選手がいれば彼らのポジションも脅かされる

えっ、今のところ先発第一候補?

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:48:16.94
>>102
ああ、そういうことかw

って笑えんわ。

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:46:35.11
自分の信念を曲げられてしまってほんと可哀想
もう辞めればいいんちゃう

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:49:46.42
この二人が腐らずベンチに座っていれればいいけどね
他の選手はやりにくいよな

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:59:25.44
ビッグクラブでの練習>>>>>>越えられない壁>>>>>>J1の試合

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489651227/