http://www.crank-in.net/movie/news/48883
2017年03月16日 15:00

ハリウッド映画『ゴースト・イン・ザ・シェル 』の来日記者会見が16日、都内で行われ、少佐役のスカーレット・ヨハンソン、荒巻役のビートたけし、
バトー役のピルー・アスベック、オウレイ博士役のジュリエット・ビノシュ、そしてメガホンをとったルパート・サンダース監督が出席した。

本作は、士郎正宗のコミックを押井守監督が映画化したSFアニメ『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』を、『スノーホワイト』のルパート・サンダース監督が実写映画化。
近未来を舞台に、脳以外のすべてが義体の少佐(スカーレット・ヨハンソン)が指揮をとる捜査組織公安9課が、世界を脅かすサイバーテロリストたちを阻止するために活躍する姿を描く。

日本発の人気マンガ・アニメの実写化ということにヨハンソンは「長い旅でしたが、本作を最初にお披露目するのは東京であることがふさわしい」と語ると
「最初にアニメを拝見させていただいたときには、実写化のイメージが見えてこず、気持ちが怯んだ部分もありましたが、サンダース監督と長い時間会話をして世界観の共有をしました。
世界中で愛されている作品に出演することは光栄であることと共に責任を感じますが、キャラクターの成長と共に自分も成長できました。とても大きな経験ができた作品です」とすがすがしい表情で語っていた。

 そんなヨハンソンの取り組みに、たけしは「大きなバジェットの映画に出られたことは、自分にとって大きな経験でした。
役者をやるとき、どう振る舞ったらいいかスカーレットさんに教えていただいた。素晴らしい人です」と絶賛。

 さらにたけしは「人気のコミックやアニメの実写化は文句を言われることが多いけれど、原作に忠実であり、しっかりと新しいものが入っている。
アニメ・コミックの実写映画で、最初の成功作品になるのではないか」と出来に太鼓判を押すと「唯一の失敗は、荒巻なんじゃないかな」と自虐コメントで会場を笑わせていた。

 サンダース監督は「この作品は世界中にファンが多く、しかも士郎さんや押井さんに恥じないような作品を作らなければいけないというのは、すごいプレッシャーではありましたが、
私はそういう状況に置かれることが嫌いではないのです、想像力を全開にして、やりつくす気持ちで作品に臨みました。一人でも多くの人に観ていただきたいです」と作品をアピールしていた。

 映画『ゴースト・イン・ザ・シェル 』は4月7日より全国公開。

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:44:54.93
実は光学迷彩でダンカンが

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:45:02.44
たけしって結構、他人の映画に出るな。
先日はMOZUに出てた。
割と何でもやるんだな。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:46:12.12
>>7
断れるようなたいそうな俳優じゃないだろ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:58:20.53
>>7
自分の映画は売れないから軍資金が集まらねぇんだよ

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 19:17:39.43
>>56
もう映画に金なんて出してないよ。バンダイの言いなり。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:46:26.90
デビルマンを悪く言うのはやめてください(´・ω・`)

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:46:34.50
荒巻は凄んで銃ぶっ放したりしないんだよ
たけしはただのヤクザにしか見えない

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:46:45.07
ストーリー自体が何だかおかしいのに成功も糞もあるかと

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:46:47.99
世界中のファンが実写化するのが邦画じゃなくてホッとしたことだろうw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:47:44.43
>>13
おっと、進撃の巨人の悪口はそこまでだ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:49:26.15
>>13
ジョジョではまた世界に笑撃与えちゃってるけどな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:47:36.04
たけし『フーフガ・フガ・フ・フガ 』は「ふがふがふがふがふがふが」

通訳『ゴースト・イン・ザ・シェル 』は「実写化初の成功作品になる」

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:47:36.13
原作知らないけど予告見た時点で駄作だとわかった。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:50:05.49
何でたけしなんだ
自分から売り込んだのか監督からのオファーだったのか

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:53:11.71
>>23
JMっていうサイバーパンク映画に出てたからじゃない
映画としては失敗作扱いもされるけど
その後のマトリックスなんかにも影響与えてるから歴史的には重要作だし

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:50:55.51
自分が出てたからって(笑)
PV見たけど、糞でしたわwwwww

ありゃ、バトー主演の2作目アニメよかぶっ飛ぶよ。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:51:04.64
アウトレイジ最終編
完成したと聞いてから暫く経つが
どうなったのか

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 19:27:22.92
>>27
それそれ、どうなってんのよ。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:51:33.40
のだめカンタービレとかるろうに剣心とかテルマエ・ロマエって成功じゃないの?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:56:00.89
>>29
それは実写の代表じゃないし
大成功ではない小規模な成功

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:52:16.40
たけしって原作漫画の荒巻を一度でも観たことあるのだろうか?

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 19:21:49.20
>>33
アニメも見てないと思うの

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 19:23:48.33
>>118
アニメは観てるよ
以前東スポ映画賞で草薙素子を主演女優賞にしていたから

153: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 19:38:08.22
>>122
あれ攻殻を推薦したのは浅田だよ
攻殻はたけし映画のバンビジュとガンアクション専門のスタッフもアドバイザーとして絡んでるからそれも決め手になったんだと思う
アニメを見た上で決めたかは怪しい

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:54:25.44
スカヨハが全身タイツみたいの着ててウンザリ

158: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 19:40:45.57
>>41
ケツがでかいから、素子にはなれないな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 19:00:45.39
原作ではなくアニメの実写化だよな
アニメを見ずに作ってたらまったく違う作品になってたと思う

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 19:03:39.87
トレーラーみたけど、日本を勘違いしてる雰囲気があった
あとやっぱ映像はアニメの方がカッコイイ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 19:07:15.53
>>69
ブレードランナーからの流れと思えばわからなくもない、原作を理解してりゃ
排除した方が無難だんだが、何より絵面がはてしなください、どこまで自覚的で
どこからわかってないのか、てんでわかってないという気がしないでもない

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 19:06:41.05
マトリックスみたく格好いい映像になってるのかな
それなら映画館に見に行くんだが

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 19:08:40.17
>>77
つべで予告みて判断するがよろし

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 19:09:13.54
たけしが出たので半減の価値

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 19:09:34.31
荒巻は出番が少ないキャラだしたけしの出演シーンも5分以上10分未満ってとこだろ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 19:10:57.30
>>88
S.A.Cじゃなくてよかったよな。
あっちはガンガン出てくるから

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 19:12:46.76
>>93
でも笑い男出てくるらしいよ?
公式サイトにつながらないのでどういう話か確認できてないけど…

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 19:13:51.55
>>97
なにそれちょっと見てみたいw

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 19:10:15.22
そもそも何で実写化した

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489657348/