TDL水処理施設でえい児 生後間もなく、園内から流れ込んだか
3/16(木) 18:11配信

16日午後1時50分ごろ、千葉県浦安市舞浜1の東京ディズニーランド(TDL)に隣接する水処理施設内で、定期点検をしていた委託業者が「えい児の死体のようなものがある」と、TDL職員を通じて浦安署に通報した。
同署員が駆け付けたところ、施設内のろ過装置部分で、えい児の遺体を見つけた。
同署で死因や産み落とされた経緯などを調べている。

県警によると、遺体は生後間もなく15~20センチの手のひらぐらいの大きさ。
性別は不明で腐敗などはなかった。遺体が見つかったのは園内のトイレの汚水を処理するための施設で、TDLが管理。普段から施錠されており、一般の立ち入りはできないという。
TDL以外からの汚水は流れ込まないため、遺体は園内から流れ込んだ可能性があるという。

委託業者は1日1回程度、同施設を点検しており、同日午前11時ごろ、ろ過装置部分に流れ着いている遺体を見つけた。15日午前11時20分ごろにも点検をしていたが、異常はなかったという。

これまでに園内のトイレでえい児を産み落としたような形跡は見つかっていない。
県警では園内の防犯カメラの解析や周辺の病院などへの聞き込みなどを進めるとともに、今後、遺体を司法解剖して詳しい死因などを調べる。

千葉日報オンライン 3/16(木) 18:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00010006-chibatopi-l12

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:25:28.47
イオンかよ!

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:25:51.66
怖いんだが……。
ディズニーがメルヘンなだけに。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:27:02.92
すげえな
遊びに行って産み落としたのか・・・

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:27:15.22
夢の国wwwwwwwwwwwwww

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:27:36.28
ディズニーランドの闇だな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:28:59.85
これは後に都市伝説になるレベルだなw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:29:56.39
流れるもんなんだな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:30:31.73
犯人は妊娠してるか分からないデブだな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:30:53.86
園内で産んだの?
死産かそうじゃないかわからんけどあんな賑やかでみんなが楽しんでいる場所であまりにも可哀想過ぎてなんか泣ける・・・

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:36:53.35
>>31
同意
おそらく急に腹痛が来たんだろう
子はどちらにしても助からなかっただろうし、人を呼ぶにしてもパニックになるから呼べなかったのか
10回中1回以上は流産して、ほとんど全員トイレに流している
受精卵レベルだからなぁ

とはいえ15センチか…普通に陣痛来ただろうに
可哀想すぐる

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:43:34.26
>>63
昔同僚がそれだった
仕事中に真っ青な顔して駆け寄ってきた
しばらく落ち込んでたな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:32:10.07
その大きさなら早産か流産だろ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:35:06.01
>>38
四ヶ月か五ヶ月ぐらいかね

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:33:13.98
20センチ程度ならそのまま流れるんだな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:33:41.67
トイレで流産して流したのか。 

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:34:29.89
えい児って何?

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:37:57.76
>>50
簡単にいうと生まれたての赤ん坊のこと

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:52:03.91
>>70
生まれたたてのは胎児で
えい児はそれ以前じゃなかったっけ

181: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:59:41.90
>>142
生まれたては新生児、もしくは嬰児
妊娠10何週くらい以降の中絶しても死産届けが必要なサイズの胎児も嬰児
要は人の形して母体外に出てくるのは嬰児(生きてても死んでても)
このサイズになると中絶でも掻きだすんじゃなくて薬で人工的に陣痛起こして
流れさせるから嬰児
生きてたら新生児

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:37:28.09
こえー
外国人もいるしな

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:38:42.75
さすが魔法の国だな。

引用元:http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1489656306/