120ac_69_BARKS1000139601

15日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、デーモン閣下が、原発差別に対して痛烈なコメントを放った。

番組では、関西学院大学で発生した原発差別を特集した。2014年、福島県会津若松市出身の女子大生が授業中に出身地を答えた際、外国人講師が教室の電気を消し、「放射能を浴びてるから電気を消したら光ると思った」と口にしたという。女子大生はショックを受け、この講師の授業に出席できなくなった。

問題が発覚すると、講師は「冗談のつもりだった」と発言を認めた。大学側は3ヶ月間の減俸、来年度以降の契約をしないとの処分を下している。女子大生は番組インタビューに応じ、心ない発言は間違った情報から出てきてしまうと指摘。「まずは何が起きているのか、事実をもっと知ってほしい」と要望している。

原発いじめや差別は本件にとどまらない。番組では朝日新聞が2017年1~2月に実施した調査を紹介。「自分や家族に被害があった」が18%、「周囲で見聞きしたことがある」が44%となり、差別やいじめが「ある」と回答した原発避難者の割合は62%に達している。

デーモン閣下は、放射能にまつわる情報が正しいかどうかは別にして、大きな震災で原発が事故を起こし、自分の故郷に住めなくなって仕方なく他の地域に避難した人を差別することに「なんでそんな感覚になるんだろうってむしろ不思議で」と疑問を投げかけた。

そして、「(2020年に)オリンピックやるわけじゃん? 日本。おもてなしで。ホントにできるのかな? こんな根性の悪い国民が」と痛烈なコメントを放っていた。

2017年3月16日 16時2分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12806674/ 
6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:02:59.71
出所が朝日新聞…

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:04:22.67
差別者ってのはどこの国にもいる。
日本だって当然いるのはこれ、普通のことなんだよ。
他国でも差別はあるけどちゃんと五輪できてるでしょ。
問題は福島差別をもって、日本は五輪なんかできるのか?と問題提起してしまうこと。
福島差別と五輪にはなんの関連性もない。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:05:42.08
まぁ隠し子はよくないわな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:06:57.37
局所の一般化とか、飛躍し過ぎだろう、それで一まとめに性悪と決めつけるとか、なんだかな~

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:08:38.57
放射脳の糞パヨクどものせいだろ
自分たちは正しいと思ってるからナチュラルに差別してることに気づかないし
指摘しても絶対認めない屑どもだし

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:09:23.40
悪魔が憂いてどーすんだ
人間の醜さをあざ笑わなくちゃダメだろ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:20:32.76
>>14
石川さん「悪魔が悪党を非難するとは、世も末だな」

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:09:38.19
>>1
一部を全体の話にして見下そうとするのはそれこそ根性がw
冒頭の話は外国人だしw

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:30:12.80
>>15
本当に一部の話だったら悪魔も言わないんじゃないか?
俺も悪魔と同じで、こういう差別をするメンタリティが全く理解できないんだが、
現実にはナチュラルに差別する人が沢山いる

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:36:51.15
>>88
とか言いながら多くの優しい人たちの存在を無視して差別してるよね、
ナチュラルに
善人も悪人もいる、一人の人間の中にもいろいろな面がある

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:09:42.85
こいつパヨクじゃん

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:14:36.03
>>16
な?毎度お馴染み早稲田閥の相互扶助ってヤツさw

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:19:30.28
>>29
また早稲田出身かって
おれもおもったわ

日本死ねの選考も早稲田閥だったよね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:11:00.30
だいたい、差別は昔から、新聞社構成員が差別書き込みしまくってた工作とかあったろ?
ああやってマッチポンプで自分らで焚き上げて「ほら!差別があった!国は法と組織と予算組んで我らの誘導に従って対象を抑圧せよ」みたいなのあるでしょ

マジモンの差別も当事者周辺が矯めていくべきだが、メディアに介在するのはネットワークでのトスあげてレシーブまでお差別運動仲間の場合があるでしょ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:12:09.27
外国人講師って具体的にはどちらのお国?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:14:10.68
外国人講師が差別発言してるのに
なんで「こんな根性の悪い国民が」になったの?

よくわからん誰か説明してくれ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:28:57.99
>>26
まったくだ。
ホント、わからん

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:36:10.71
>>26

>>1 をよむと外国人講師の差別発言の文章のあとに、

> 原発いじめや差別は本件にとどまらない。番組では朝日新聞が2017年1~2月に実施した調査を紹介。

と続くので、他の原発差別の件(小学生のイジメとか)ひっくるめての発言かと。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:14:12.97
何で国民全体になっちゃうの?
バカなの?
どこの国にもクソ人間もいれば善人もいるだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:14:38.62
嘆く気持ちもわからなくはないが開催に向けて頑張ってる人がほとんどでしょう
こういう発言を公に言うのは軽率

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:15:06.05
まあオリンピックなんて高尚なモンでも何でもないじゃん。
お隣の国がスポーツに政治持ち込んでも禁止行為なのに許されるんだからw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:15:21.17
他人に閣下とか呼ばせてる奴がなんか言ってるな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:15:24.47
その外国人講師だってクビ切られてるワケだから
大体の日本人はまともな感覚なんじゃないの

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:17:33.78
五輪は関係ないし、多数の日本人が差別したわけでもない
例になってる大学生の件に至っては、差別をしたのは日本人ですらない

なんなのこの自称悪魔

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489676331/