ダウンロード

何かと親に干渉されるのが鬱陶しく感じてしまう時期であろう年代の男性が、反抗期を迎えず、母親との距離感が非常に親しい「親友の様な親子」が増えているという。

中には家出や非行に走ってしまう人もいる中で、「反抗期がないというのは良いことなのでは...」とも思えるが、16日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で「ママっ子男子」の
特集を放送した結果、「親子の距離感」にドン引きした人が続出し、話題となっている。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161080455/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 23:59:35.68
母親が痛い

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:05:19.46
昔のおかんなんてクルクルパーマのおばはんしかいなかったが?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:09:10.76
テレビが特集するってことは実際にはそんなのいないってことだな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:10:01.79
2月に彼女とヨーロッパ旅行ツアーで申し込んだんだが
ママと一緒に参加してるやつが3組もいて驚愕した
部屋で何してんだろキモかった

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:41:05.18
>>12
部屋で何かするとか想像してるアホのほうがキモいわww

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:54:41.41
>>12
部屋で何かしてると思うことがおかしい
親孝行の旅行なんだろ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 01:52:52.69
>>12
別におかしくないし、彼女との旅行にパック旅行使っちゃうお前のがキモい

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:11:30.16
日本ってパパ無視しすぎじゃない?
お母さんありがとう!お母さん大好き!の話ばっかり

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:30:24.27
>>14
確かに
お父さんかわいそう

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:35:36.56
>>14
お前らの大好きな専業主婦制度だと母親がじっくりべったりだから当然

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:13:22.72
母親と仲良しの娘なら叩かれないのにな
差別だ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 02:26:29.93
>>16
仲良すぎる母娘は大抵婚期を逃す
仲が良すぎることは問題だって気付いてないことが1番の問題

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:14:08.55
ごく稀に居るけど大概家庭内環境に問題があるからそうなってる感じ
父親があまりにもアレで手が付けられないとか

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:17:05.58
一緒に出かけるくらい別にいいじゃん。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:28:03.10
親友に話すようなことを親と話すの?
彼女がどうだとか?親友相手の相談とか?
絶対にヤダ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:55:11.68
>>23
やだね、結婚したらいい歳して嫁の話をしそう。
それが当たり前で母親も聞きたがるんじゃね?
言う方もあれだけど聞きたがる親も親。
永遠に親離れ子離れできないだろうな。
ママ、嫁のここが悪い→ママが言ってやる。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:28:39.13
仲良いのは結構だけど、息子のデートとか新婚旅行に母親が付いてきたら彼女が引くだろうね

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:39:46.42
いいとは思うが
恋人や友達が居ないことの裏返しだからな
合コン参加したらってママに言われてたじゃんw

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 05:52:34.33
>>36
それな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:41:20.96
テレビだぞ?それもフジだぞ?捏造ヤラセに決まってんだろ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:49:05.23
適切な距離感覚えないと彼女どころか人付き合いさえうまくできなくなるよ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 01:00:44.10
アジアは大人になっても母親とべったりな男が多いね。
これでも日本はその程度が軽いほう。
東南アジアとか言ったら妻を無視して母親といる若い男ばかり。

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 02:33:09.79
フジだしな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489676269/