20170316-00000190-sph-000-5-view

◆オープン戦 日本ハム1―9DeNA(16日・札幌ドーム)

 日本ハムの有原航平投手(24)がプロ3年目で初めて開幕投手を務めることが16日、決まった。DeNA戦(札幌D)後に栗山英樹監督(55)が「今年の開幕は有原でいきます。今伝えました」と明言。15、16年と開幕投手を 務めていた大谷が、右足首痛の影響で調整が遅れていることもあり、昨季チーム最多11勝を挙げた右腕が、3月31日の西武戦(札幌D)のマウンドへ上がることになった。

 この日有原は先発したが、6回9安打7失点(自責3)だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000190-sph-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 21:47:25.72
嘘つくのも大変

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 21:49:29.60
本当は開幕に間に合うけどパッシングされるのを避けたみたいに見える

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 21:55:05.53
ハンカチ王子はしご外される。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 22:00:50.55
投げ込みの方は全然出来てないんだろ?
先発できるの早くて5月だろ、今年は野手専任でいった方がいいと思うが

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 22:03:47.31
世間の空気読んだか栗山

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 22:08:12.11
思ってた以上にWBCが盛り上がっちゃって仮病が叩かれちゃってるもんな
大した盛り上がりもなく1次ラウンドや2次ラウンドで負けてたら間違いなく
「大谷は辞退して正解。あんなの出る必要ない」ってな論調になってたろうから普通に開幕戦投げてたろw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 22:12:53.90
栗山が口滑らせて開幕大丈夫かもってドヤったからな
まさかこんなに嫌われてるとは思ってなかったんだろう

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 22:14:37.59
日曜に先発しますってことじゃね?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 22:25:52.43
嘘に嘘を重ねてしまっているから、きっと高い代償を払うことになるんだろう

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 22:26:46.49
さすがに批判の声が大きいことを栗山も察したか

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 22:26:56.34
という事にしとかないと色々言われるからなwww

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 22:27:41.81
開き直って開幕戦投げてほしかった

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 22:28:14.07
最初からそう言っとけば炎上しないで済んだのに

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 22:35:37.00
カイエン使わない栗山はホントずるい奴だ
マナー違反だろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 23:37:30.21
有原は投手としては素晴らしいけど正直客が呼べる選手とは思えない

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 00:59:42.77
>>41
開幕戦なら客も入る

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 23:43:55.76
ハンケチくんかと思ったが?www

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 23:59:54.11
大谷が開幕2戦目先発だったら笑える

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 04:33:07.77
もうバレたから遅いよ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 06:31:30.98
ちょっと待て、本当に開幕戦で大谷が投げると思ってた奴いたのか?
いたとしたら、流れてくる情報に踊らされてるだけの馬鹿だぞ?

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 06:41:11.76
>>58
栗山が間に合うかも~っていってんじゃん

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489668408/