8373491027022015TJ1001-PN1-22

大塚家具の経営がまた揺れている。今月開かれる大塚家具の株主総会を前に、久美子社長が社長に再任されるのか暗雲が立ちこめていることが日本テレビの取材で明らかになった。

 今月24日に開かれる大塚家具の株主総会に向け、株主総会の議案に賛成すべきか、反対すべきかをアドバイスする会社「ISS」が久美子社長の再任に反対していることが日本テレビの取材でわかった。

 2年前に久美子社長が、父親の勝久前会長から経営権を勝ち取った時に株主に約束した利益を出せておらず、改善の見込みもないことが反対の理由。
ISSは2年前には久美子社長側につき、株主である金融機関などの判断に影響を与えたとみられている。

 今月の株主総会でもISSの判断は、久美子社長再任に影響を与えるとみられ、社長再任が認められるのか、注目をあびそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170316-00000099-nnn-bus_all

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 23:38:41.73
比較はできんけど、この女が無能なのは分かる

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 23:41:08.15
儲かってないのに馬鹿みたいに配当出して支持集めてたのにな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 23:41:20.31
大塚家具の別ブランドでやればよかったんだよ。
娘が会社を引き継いだからってアディダスがレディース専門ブランドになるみたいなもん。
会社の私物化の極み

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 23:43:05.96
ISSは前回の判断でミスってるのにまた参考にされるってこと??

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 23:43:16.59 BE:618588461-PLT(35669)
つーか、元社員が大量に辞めて親父の匠大塚に移籍してる時点で久美子にどれだけ人望が無いかわかるだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 23:44:02.21
わらえるな
自分の思った通りやりたいようにやって失敗したんだから本望だろう
親父は親父で続けてても同じ道を辿ったけどな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 23:44:18.59
全て最初からのISSの筋書き通りに進んでるな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 23:46:00.65
ISIS「親父が頭だと乗っ取り厳しい…
そうだ!内乱起こして娘を頭にしちまおう!あいつならちょろそうだし簡単に乗っ取れそうだ。」

みたいな?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 23:48:14.43
安売りなんていっぱいあるからなあ
自殺みたいなもん

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 23:50:30.41
ほんとこの女頭わりーよな。ほんとに会社の行く末見たらあの親父を降ろす訳ねーもんな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 23:50:41.47
かと言ってオヤジのやり方でこの先やっていけるかと言われてもな
すぐ死ぬか、少し後に死ぬかの違いしかなくね?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 23:55:09.62
せっかくのブランドイメージ捨てて貧乏人に擦り寄るとかバカとしか言えねえ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489675082/