ヘアメイクアーティストの夫・菊池勲氏(46)との離婚をブログで発表した、小倉優子(33)。

その1週間前、本誌が彼女の“離婚決意”を報じたばかりだった。本誌は、彼女が菊池氏に「慰謝料7千万円」を要求しているが、金額で折り合わず、離婚が延びていると報じていた。

結局、小倉は「慰謝料なし」で菊池氏と離婚。本誌が報じたような「慰謝料7千万円」をめぐってもめたりしてはいないと強調したのだが――。

2人をよく知るファッション関係者がこう明かす。

「たしかに最後は“慰謝料なし”で双方が離婚に合意しましたが、“慰謝料”という形をとらなかっただけで、菊池さんはきっちり“責任”を取らされたんですよ(苦笑)。2人は海外のリゾート地に共同名義で別荘を持っているんですが、ローンの残額を菊池さんが全額引き受け、別荘の名義を小倉さんにすることで合意しました。
ローンの残額およそ5千万円を、菊池さんが支払っていくことになります。さらに現在彼女が住んでいるマンションの家賃80万円と生活費20万円の合計100万円も、2人の子の養育費として、菊池さんが毎月支払っていくことで話がまとまりました」

別荘と養育費をしっかり確保しつつ、今後のママタレとしての活動を見据えて、“慰謝料ゼロ”での再出発を強調する小倉だが、しっかり“ゲス不倫”夫にはお灸を据えたようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170317-00010001-jisin-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 06:51:47.84
すぐ再婚しそうやし、ええやんw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 06:52:22.13
2人は海外のリゾート地に共同名義で別荘を
持っているんですが、ローンの残額を菊池さんが
全額引き受け、別荘の名義を小倉さんにすることで合意しました。

小倉名義なら菊池が払えないってなった場合は
小倉に請求行かないの>

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:15:47.45
>>5
名義をこどもにするんじゃない?
旦那がそのまま持ってたら、すぐにほかの女連れて行きそうだね。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:17:52.55
>>60
名義変えたんなら旦那の持ち物じゃなくなるでしょ、ただお金払うだけ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 06:53:06.77
生活費20万が安く感じてしまう

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 06:53:36.60
月100万てなんだよ、と思ったら80万はマンション家賃か
そんな物件住むのはちょっと引くわ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 06:54:07.74
ヘアメイクアーティストって年収おいくら万円?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 06:55:09.08
これって再婚しても払ってくれるの?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 06:57:39.24
>>13
再婚しても養育費は払わないといけない 減額は状況次第
再婚相手と子供が養子縁組すれば払わなくてよくなる もう自分の子供じゃないから

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 06:57:04.34
>生活費20万円
意外に質素なんだな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:00:37.05
まあ調子こいた浮気はこういうリスクあるって事をアホには理解していただきたい

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:00:50.90
旦那は年商1億以上だぞ!
収入は知らんけど。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:03:38.16
>>22
個人経営者の年商はなあ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:01:42.68
別荘はいらんだろうし元夫が売り払ったら終わりじゃね

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:03:12.58
家賃80万すごいなー

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:05:06.53
月100万払ってなお自分の生活が出来ちゃう旦那
すげぇ金持ってんだな
そりゃ浮気するわ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:07:21.13
まじめに養育費払うわけないんだけどね

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:09:06.17
80万のマンションなら郊外に戸建買った方がましだろ。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:10:17.74
本来
・慰謝料
・財産分与
・養育費
これを払うべきなんだし別に高いわけじゃないだろうけど
内容的に別荘を将来的に売却していくらになるかわらないし
家賃なんて子供の資産として残るもんでもないから
なんか変な内容だなと思う
一括して財産分与+養育費もらった方がよくね?

>>41
芸能人にとって住むところはステイタスだからなw
郊外なんてとんでもないんだろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:10:35.88
>>41
それは凡人の価値観

こいつらは桁違いの大金持ちなんだろうな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:11:13.33
ゆうこりんで家賃月80万は…2~30万のとこいって残りは生活費にあてたほうがいいだろ
旦那がバカなんだろうが高い授業料だったな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:14:12.69
家賃80万に住み続けるのは不倫男への嫌がらせだな
不倫男と過ごした部屋に残るのは気持ちがいいはずもない
これで家賃の低い所に引っ越したら不倫男が喜ぶからな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:15:47.92
どうせ100万貰うなら家賃40万生活費60万くらいにすればいいのに
それでもそこそこのセキュリティでしょ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:17:10.95
>>61
今住んでる所から引っ越したくないんなら仕方ないんじゃね
子どもの関係とかつきあい変えたくないんだろう

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:24:35.99
そのうちパタッと払わなくなるよ
それで家裁で揉めて減額

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:26:40.87
>>83
いつ減るかわからないんだ
一括でもらった方がいいよなあ
奥菜恵みたいに財産分与一括で10数億

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:28:54.85
>>91
サイバーは余裕だなあ
一介の美容師は浮き沈みあるからな
100万なんて最初のうちだけだと思うよ
そのうち馬鹿らしくなってビタ一文入れなくなるだろう

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:26:22.14
子供いるんだから養育費は当たり前だろ

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 07:28:44.78
こんなもんいくら約束しても払わんやつからは取られんのやで

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489701004/