参院予算委員会による森友学園小学校建設現場視察報告 福山哲郎理事 2017年3月17日

o0600060013427246107

福山哲郎氏
「誤解しないでくださいね。私は籠池さんが100万円を昭恵夫人から貰ったということが事実だと言ってるわけじゃないんですよ。『絶対、誤解しないでくださいね。』
『籠池さんが100万円を昭恵夫人から貰ったということを参議院の視察のメンバーの前で語った』ということが事実ですからね。
それに対しての真偽は、私は一切さっきから何も言ってませんので、私はそのことを全く預かり知りませんし、官邸が否定してることについても、それが正しいかどうかについても私は、全く関与してませんので、そういう事実があったということだけ、今日お伝えしています。誤解をしないでください。」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS16H6U_W7A310C1EA2000/

動画 
https://www.youtube.com/watch?v=G_5mwPqDTZA


2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:27:57.39
逃げるなよ
卑怯な民族だな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:30:01.63
コイツらいっつもこんなんだな。

そうはいきませぬ。責任は取ってもらいまする。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:30:10.62
珍解答だな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:38:11.41
>>6
それを言うなら陳回答だろ
no title

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:31:40.25
??「道義的責任はないんですか?辞任するべきですよ」

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:31:46.52
野党もマスコミもマジゴミだわ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:32:17.89
この逃げ足のはやさ、パヨクに間違いない!

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:33:53.51
陳回答かよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:34:00.48
女が噂話を広める時の言い訳そのままだな…
女々しい奴よ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:34:55.79
ヤフコメに大挙して湧いてた連中も豊洲の記事に移ってるな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:37:56.16
はいはい、じゃ責任とって吊ろうか^^

>>14
あそこは2chより工作員が多いよな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:35:30.89
もう戻ってきたブーメランを避けるのに必死すぎるw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:35:53.33
永田リスト

民進党 杉尾秀哉 玉木雄一郎 山井和則 福山哲郎  福島伸享

    

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:37:20.95
>>16
麻原「まとめてポアしてあげなさい」

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:38:53.81
>>16
辻元清美

あいつ鼻が利くから早く撤退したけど
国会休んで森友視察行ってたろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:48:25.18
>>16
蓮舫抜けてるよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:36:15.77
>>1
w首相も初めから森友学園への土地払下げに関与してない言ってるだろw

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:38:10.67
ガセネタに踊らされましたって、素直に言えよw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:39:10.38
永田メール寿康の時みたいに
代表と、執行部は総退陣しかないだろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:40:59.50
>>26
蓮舫いるかぎり民進党は沈んだままだからあれは残すほうが戦略的には正しいw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:41:41.93
金もらってもあげてもいいから
仕事しろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:43:21.21
逃げるなコラ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:43:39.18
これは自殺案件だな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:44:13.85
国会を空転させた責任はでかいからな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:45:23.93
カゴ池と菅野の主張垂れ流しにしてるクソみたいな番組あったが
それでも内閣支持率微減なんだよなあ
まさかここまでマスゴミの影響力が落ちるとは思わなんだ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:48:30.31
>>37
マスコミの影響力低下はちょっと興味深い
テレビ離れを顕著に示してると思う

大衆に真実を見極める目が備わったかというと疑問だけど
とにかくある程度多方面的に情報に触れられる状況にはなったんだろうな(´・ω・`)

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 08:19:06.48
>>43
もう「大衆」の時代はとっくの昔に終わったんだよ
みんながみんな同じCD買ったりしないだろ?
90年代なんてモロに大衆の時代だったからマスコミの洗脳もよく効いた

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:45:35.30
そもそも、国有地払い下げについて関与してるかどうかの話だったはずでは…?

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:48:22.28
>>38
それも証拠がないからな、
朝日は教育勅語にシフトしたし。

今日のサンモニの扱い次第でパヨクの方向性が決まるかもな。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:49:06.59
動画見た。ほんと恥ずかしいヤツだなぁ・・

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:49:33.08
オレたちの民進党w

玄葉光一郎
「真偽はまだ分からない。野党は決めつけず慎重に事を運んだ方がいい」

福山哲郎 フジ ユアタイム 生電話
「籠池さんの安倍総理が寄付したという発言は信ぴょう性はわからない」
福山哲郎 https://www.youtube.com/watch?v=af5BWX-lQe0


「誤解しないでくださいね。私は籠池さんが100万円を昭恵夫人から貰ったということが
事実だと言ってるわけじゃないんですよ。絶対、誤解しないでくださいね。」

大西健介
ここは、私も慎重であるべきだと思います。
証人喚問では、予断を持たず、冷静に、淡々と何が事実なのかを
明らかにすることが必要です。

大串ひろし
私たちには過去に「偽メール事件」という苦い経験があります。
あくまでも「寄付」というセンセーショナルな見え方に対して軽挙妄動せず、
真実を冷静に辿ることが大事です。

民進党 @MinshintoNews
「安倍総理から森友学園への寄付・・が明らかになった」という記述は根拠不十分であり、
蓮舫代表の記者会見での実際の発言とも異なるものでした。
誤解を招く表現となったことを深くおわびし、この部分を取り消します。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:50:59.75
>>46
ここに来てのスローダウンは草

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:56:17.18
>>46
蓮舫どうしたらいいのこれ
これからうまく答えられるのかね

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:50:55.34
みんな逃げ出した

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:56:40.23
福島瑞穂は辞職して責任を取れ!

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:56:49.01
船からどんどんネズミが逃げてくな
政治アナリスト伊藤敦夫と心中する民進議員は誰だろうな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:57:47.72
ホレ、永田が手招きしてるぞ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:58:31.59
はあ?

はああああああああ??

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:59:37.97
これ民共マスコミは籠池がなにか隠し玉持ってて政権つぶれて日本の国会ぐだぐだになれ!!
って毎日祈ってるのかな
日本のためにみたいなやつ一人くらいいないのか民共マスコミ連合は

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:59:55.71
山本太郎はどうしてるのかな?

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 08:03:07.20
本質は、土地の不正取得だって言い出したな
ならこの前に国会でやった役人への聞き取りのみで、充分なんだけどな

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 08:08:40.08
>>72
アリバイ作りでいいから他の国有地を安く手に入れた話には全く興味なしとか馬鹿にしすぎだよな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 08:04:00.87
○○という噂がある、という奴こそその噂の発信源

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 08:11:45.40
>>73
JKがいう「これは友達の話だけど~」「聞いた話だけど~」ってやつだな

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 08:06:48.17
お前んとこの党首は発言捏造して辞任迫ってたやん

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 08:08:19.02
>>1
情けないねw

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 08:08:51.74
証人喚問前に続々と逃げ出して保身図ってんなこいつら

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 08:09:40.57
ガセネタで、国会運営を遅延させてタダで済むの?

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 08:12:22.31
道義的責任はあるだろ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489876042/