20141015062848101

侍ジャパンが無敗の快進撃で準決勝進出を決めたWBCについて、9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」では野球に興味がない出演者から異論が続出した。

ダウンタウン・松本人志が「(盛り上がりに)水を差すようですけど、試合、長くないすか?」と口火を切ると、フジテレビの山崎夕貴アナウンサーも「ちょっと長いですね」とウンザリした表情。

松本は「なんで(試合開始が午後)7時からなの?5時で良くない?4時でもいいかも」「ツーアウトで終わりにするか、6回で終わりにするとか、ホームラン打っても(ダイヤモンドを)回らないとか、なんかしないと」と、時短提案をたたみかけた。
社会学者の古市憲寿氏もWBCには「全然見ないですね」と素っ気なく、20パーセント超えを連発する視聴率にも「これ、8割は見てない訳ですよね。大多数は見ていない」とバッサリ。

松本が侍ジャパンのDeNA・内川聖一を「この人、なんか日本昔ばなしに出てきそうな」と表すると、MC・東野幸治の顔にツバを飛ばすほど大笑いした山崎アナは「すみません、先輩(元フジテレビアナの長野翼さん)のダンナさんなんで」と言い訳しつつ、なかなか笑いが止まらなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000048-dal-ent

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:40:41.30
古市の本は99パーセント以上の人が読んでないわけだしね

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:52:26.74
>>4
1パーも見てるんか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:42:03.27
フジテレビで言うなよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:42:30.90
何を言っているんだこいつは・・

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:43:34.75
TBS/テレ朝 「フジテレビの番組でそれ言うかー」

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:43:41.38
まるで、自分の出ている番組の視聴率が5割を超えているような言い分
「社会学者」は頭が変でないといけいない決まりでもあるのか?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:43:50.43
古市て本当にピントがズレてる
それ言い出したら、全テレビ番組を大多数が見てない
で話終わってしまうやん

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:44:02.60
で、この番組の視聴率は如何程なの?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:44:47.80
>>1
中継してる朝日かTBSの番組で言うならいいが
中継してない、視聴率取れてないフジで言うかw
よくこんなみっともないことできるな・・・

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:45:04.23
サッカーファンよかったなw


古市が味方やぞw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:45:09.01
WBCに関われないフジテレビ惨めだな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:45:30.90
こいつ人と違う事言う事しか考えてないだろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:46:00.62
韓国が負けたから腹いせでごねてるんだろww
いい気味だなw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:46:11.60
パーセントにするから悪い
2000万人見たと言えば古市も文句は言えないだろう

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:46:18.41
おいフジテレビアナ雪20%いってないぞ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:46:52.46
フジは中継して無いものだから悔しくて仕方ないんだろうなw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:47:54.08
頭悪そうな意見ですな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:48:07.42
他の番組は8割以上が見てないけどな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:48:25.90
前園が一番気を使ってるというw

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:49:46.52
そんなワイドなショーは9割以上は見られていない番組だし

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:50:02.24
自分たちの番組の視聴率が20%超えたら大喜びするくせにw

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:50:08.27
そりゃまあフジは舐め腐ったスポーツ中継のツケでWBC放送出来ないわけだからイライラするだろう

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:50:25.33
1億の20%で2千万人だぞ

よく炎上してるのはネットユーザー2000万の0.1%って2万ツイートで社会問題になるのに

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:52:11.45
ていうか左翼御用達の嘘解説、嘘ドキュメンタリーだの
吉本興業に仕事斡旋するためだけのクソバラエティ垂れ流すぐらいなら。
スポーツ中継の方が爺さん層だけでも喜んでるから正解だよ。
もっと増やしてやれと思う。

ほんと地上波テレビって要らんもんしかやってねえ。

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:53:13.90
これ言い出したら世の中のほとんどのことは大多数の人間は見てないけどな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489891136/